• ベストアンサー

地獄めぐりはショボい!? では別府と湯布院はどちらがオススメ?

4yuzu4の回答

• 4yuzu4
回答No.3

こんばんは。 徒歩がメインなら湯布院の方がよいでしょうね 女性好みの観光地ですね。駅からは徒歩圏内です 駅にレンタサイクルも有ったような気がします(なかったらごめんなさい) 別府は、それぞれの温泉地が離れてますから車が無いと厳しいですね ただ、宿泊は別府のほうが安く泊まれるでしょうしJRの便も良いですね 湯布院はJRの便は良いとはいえませんがローカル線の旅を楽しむのならば良いかもしれません