• ベストアンサー

陰部のにおい

陰部のにおいがとても気になります。 毎日下着やズボンにもにおいがつきます。 病気の場合も考えられるのでしょうか? あまりにも気になるので病院にいこうと思っていますが、その場合産婦人科でしょうか?内科でしょうか? 教えてください。

noname#10147

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piti33
回答No.2

おりものや痒みなどははありませんか? なければ性病とは考えにくいですが、気になるようなら早めに産婦人科を受診する事をお勧めします。   私は毎月排卵日が近くなると腹痛とおりものの匂いと痒みに悩まされていましたが、その都度婦人科へ行き陰部の洗浄と薬を処方してもらっています。 お陰で匂いも気にならなくなってきましたよ。 ネット検索でジャムウ・スティックという物を見つけました。私も2ヶ月前から購入し試していますが、かなり良いです。

参考URL:
http://www.kenshoku-net.com/city/90030.html
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Narco
回答No.1

行くなら産婦人科です。 陰部のにおいが強いって、性病の可能性もあるので。 ただ、体質の場合もあります。体臭が人より強い人は、陰部のにおいも・・・と聞いたことがあります。 だけど、下着ににおいがつくくらい、当たり前だと思うのですが。だって、密着していますもの。 病院で診察を受けて大丈夫だったら、安心されると思いますので、是非行かれて下さい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 産婦人科に行って見ます。