• ベストアンサー

陰部のにおい

陰部のにおいがとても気になります。 毎日下着やズボンにもにおいがつきます。 病気の場合も考えられるのでしょうか? あまりにも気になるので病院にいこうと思っていますが、その場合産婦人科でしょうか?内科でしょうか? 教えてください。

noname#10147
noname#10147

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piti33
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.2

おりものや痒みなどははありませんか? なければ性病とは考えにくいですが、気になるようなら早めに産婦人科を受診する事をお勧めします。   私は毎月排卵日が近くなると腹痛とおりものの匂いと痒みに悩まされていましたが、その都度婦人科へ行き陰部の洗浄と薬を処方してもらっています。 お陰で匂いも気にならなくなってきましたよ。 ネット検索でジャムウ・スティックという物を見つけました。私も2ヶ月前から購入し試していますが、かなり良いです。

参考URL:
http://www.kenshoku-net.com/city/90030.html
noname#10147
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Narco
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

行くなら産婦人科です。 陰部のにおいが強いって、性病の可能性もあるので。 ただ、体質の場合もあります。体臭が人より強い人は、陰部のにおいも・・・と聞いたことがあります。 だけど、下着ににおいがつくくらい、当たり前だと思うのですが。だって、密着していますもの。 病院で診察を受けて大丈夫だったら、安心されると思いますので、是非行かれて下さい。

noname#10147
質問者

お礼

ありがとうございました。 産婦人科に行って見ます。

関連するQ&A

  • 陰部周辺・・・

     4ヶ月前の出産を機に陰部近くのヒダの周りというか、お尻に差し掛かる部分に痛みを感じます。どうもタダレているような感じ。出産をして体重の増加と下着のサイズがワンサイズ大きくなったんですが、その下着の余った部分が擦れあっているような・・・歩くのも違和感がある時もあって洗浄綿を挟んでいると全く平気なんです。そしてもう1つ・・・下部からの匂いが気になるんです。座っていたりするとプーンとしてズボンなんて1日経たないうちに匂いが移ってしまいます。パジャマも毎日洗濯状態です。どんな匂いかと聞かれても説明できないのですが・・・とにかく「臭い」って表現が出来るくらいです。恥ずかしいんですが・・・。 こんな経験された方等おられますか?又やはり婦人科に行くべきでしょうか?

  • 陰部の臭い

    かなり汚い話になります。 すみません。 私は現在22歳なんですが、3年前から陰部がかなり臭います。 19歳頃から急激におりものの量が増えました。 無色の水っぽいもの、白いどろっとしたものが出ます。 また、臭いも同時に気になりました。 ツーンと鼻をつくような臭いを感じ、 洗っても大陰唇の内側の粘膜から小陰唇くらいまで 生臭い(よく嗅いだらワキガっぽい?)。時々チーズっぽい。 かなり独特な強い臭いがします。 おりものが出た部分のパンツはカビ臭いかんじの臭いがします。 私は家族にワキガは居ますが、 耳垢がカサカサで脇の臭いもあまり感じず、 ワキガ体質なのかは微妙です。 陰部にかゆみは特に感じず、 病院に相談に行っても「特に大丈夫」と言われます。 けれど一日履いただけでパンツの陰部にあたる部分がかなり臭くて、 今まで気にならなかったのになんでこうなったの!?とショックすぎます。 改善方があれば、よろしくお願いします。

  • 陰部の匂い

    陰部(女性)の匂いを消す方法を教えてください>< 始めてのエッチを控えているのですが、 自分の陰部の匂いが気になります。 彼のためにも、匂いのない状態でエッチしたいです。 石鹸などはできれば市販されている、薬局などで買えるものを教えていただきたいです! そのほかに方法があるなら教えてください! お願いします。

  • 風俗嬢の陰部の臭いが強く、性病が心配で困っています。

    昨日風俗でサービスをしてもらいました。彼女が下着を脱いだ時から、 陰部周辺からツンとするような酸味の強い臭いがして、少し気になった のですが、ゴムを使用せずに性行為をしてしまいました。 彼女が浴槽に行った後もその周辺は酸味の強い臭いが残っていました。 陰部の臭いが強いと病気の可能性があると聞きます。 可能性があったにも関わらず、私がその日最初の客、雰囲気で 行為をしてしまいました。とても反省しています。 こんなに不安になる位なら、これで風俗は止めようと考えています。 とても不安で困っています。今は病気の症状はありません。 どなたか御回答をお願いします。

  • 陰部の臭いについて

    初めましてo(^-^)o 質問失礼します(>_<) 私は自分の陰部の 臭いが気になります(;_;) 無臭なんて誰しも あり得ないと思いますが それにしても毎日白いおりものっぽいのが出てきたり 生臭い臭いがします(>_<) 1年程前にクラミジアの治療を受けていますが 最近気になりすぎて 性行為も気乗りしません(;_;) かといって周りの人の 臭いとかを嗅げるわけでもないし...(;_;) 不安です(;_;) 生理痛もとても重いし 中出ししても一向に妊娠もしません(;_;) どなたか回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 陰部の痒み

    女です。2,3日前から陰部がとても痒いのです。今日鏡で見たのですが、ブツブツがあるというわけでもないし、あまり自分のを見たこともないし掻いたからか少し赤くかってますが、そのほかはあまり怪しいところはないみたいです。変なおりものもありません。でも毎日いつも少なからず痛痒いです。最近下着がよく濡れてしまうのでかぶれたのかなとも思ったのですが・・・。初めてのことなので、戸惑っています。 あと、鏡で見たときに自分のおしりの穴の周辺が黒いことに気がつきました、陰部が黒い人はいるとは聞いたのですが、ここがくろくなることはあるのでしょうか。 病院に行けといわれるかもしれませんが、答えてもらえると嬉しいです。

  • 陰部のかゆみ

    お恥ずかしいのですが、もうずっと陰部がかゆいです。 アトピーなので、もものつけねなども荒れているので、その延長のようなものだと思ってました。 皮膚科でみてもらったところ、周りの皮膚と同じ感じだね~、なにか病気にかかってるということはないよ、と言われました。検査などはなしで見るだけです。 私がよくいく皮膚科は女性の先生ですが、産婦人科の先生は男性なのでなかなか行きづらいです。 直接かくのはさすがになので下着のうえから擦ってかいてしまうので、下着もよく穴があいてしまいます。 性行為経験なし 外陰部と外陰部の内側の皮膚がかゆい いつもむれてる感じ 臭いがくさい こんな感じの症状なのですが、未経験でも性病やカンジダを疑った方がいいんでしょうか?

  • ある日、いきなり陰部のにおいが。。。

    同じような質問がなかったので質問させてください。 とても恥ずかしいのですが、ある日からいきなりパンツのにおいが気になるようになりました。 陰部自体が臭いのではなく、パンツが臭いのです。 膣の中に指を入れてその指をにおってみても無臭です。 風俗の仕事をしているので性病かと思い検査をしても異常はなく、膣炎かと思い薬を貰っても元々おりもののにおいはないのであまり意味はなく、他にどうしようもなく悩んでいます。 お客様にも臭いとは一度も言われた事はなく寧ろ「無味無臭だね。」と言われます。 パンストを履く事が多いので、なるべく通気性の良くする為に履かずに過ごす日を増やしてみてもあまり変わらず、 夏場など汗をよくかく時期はとくに気になります。 においですが、ツンと酸っぱいような、納豆のようなにおいもします。 近くに居る人にもにおいが届いているのではないかと悩み、 すごくショックで原因も分からないので治しようがなく毎日辛いです。 何かの病気でしょうか? すそが、というものでしょうか? どなたか助けてください。

  • 陰部の痒み

    大変お恥ずかしい話なのですが、ここ1~2ヶ月ほど陰部の痒みに悩まされています。 最初はそこまで痒くなかったのですが、今は我慢するのが辛いくらいに痒くなってしまい・・・外出時も痒くなったりして本当に悩んでいます。 また、我慢できずに思い切りかいたりもしてしまい、かいたところが腫れて排尿時にとてもしみたりもします・・・。 病院に行かなきゃと思いつつ、やはり恥ずかしくてなかなか行く気になれません・・・。しかし、この状態で生理がきたらナプキンをつけて更に痒みが増してしまうだろうし、なによりこれから暑くなってきて陰部が蒸れたりして、痒みがどんどん悪化していきそうで怖いです。 なのでそろそろ勇気を出して病院に行こうと思うのですが、どの病院に行くべきなのか迷っています。産婦人科がいい、とよく聞くのですが、私の知っている産婦人科はあまり評判がよくなく…しかも近くに産婦人科がそこぐらいしかありません。 また、陰部の症状についても自分なりに調べたりもしたのですが、よく聞く「カンジダ」というものではないとおもいます。(おりものが白くポロポロした状態になるらしいですがそういった症状はみられません) 長くなってしまい申し訳ありません。今最も聞きたいことは、どの病院に行くべきかということ、またどういった検査をするのかということです。 読みにくい文章ですみません、回答お待ちしております。

  • 陰部の臭いについて

    陰部の臭いについて真剣に悩んでます。 私は毛を全部、剃ってパイパンにしているのですが、それが関係あるか分かりませんが陰部が臭いんです。きちんと洗っていて垢などは溜まってませんが、ビラビラの横の溝の前辺りがプーンと臭います。触るとイカ臭い感じです。彼氏とエッチをしてその後フェラをすると彼氏の毛が生えている辺りも私のアソコの臭いが移ってしまっています。おりものも異常はないし、性病ではないと思うのですが…。アソコ専用のボディーソープで洗っていますが洗い方がダメなんでしょうか。最近、特に気になります。何か分かる方いましたらアドレスお願いします。