• ベストアンサー

PS2 電車でGO 山陽新幹線偏について

ysk6406の回答

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.2

電Go3通勤編付属の体験版は新大阪→新神戸だけなので、最高速度も 210km/h 行くか行かないか程度だったようですが、9月20日発売の本物は 300km/h 運転もできるらしいです。 また、運転区間も、タイトーのページ(参考URL)によれば、山陽新幹線の全区間が収録されているそうです。 > 質問とは関係ないですが、PS2を持ってないもので電車でGO3はPS番と比べると色んなめんで違いますか? ご存じのように PS 版は画像がかなり荒いですが、それと比べた PS2 版の感想は「いくらか綺麗にはなったけど、期待したほどじゃないな…」といったところです。 あと、運転時刻が朝・昼・夕・リアルタイムから選べたり、季節によって景色が変わったり(PS2 の時計を春にすると桜が満開になり、夏にすると青葉が茂っているとか)して、結構凝ってるなと思いました。 路線と車両の品揃えの面では、電Goプロフェッショナル版の豊富さと比べるとほど遠いですが… (個人的には、あれの PS2 版が出ないかなと期待してます)

参考URL:
http://www.taito.co.jp/d3/cp/sinkansen/shin.html
cacoll
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >運転時刻が朝・昼・夕・リアルタイムから選べたり,季節によって景色が変わったりするのは面白そうですね! テレビも買い換えましたので、PS2の新幹線を専用コントローラーでしたくてたまりません。 電車でGO3もほしいです。 正直まだファミコン時代から電車でGOのようなゲームは無いのだろう? と考えてました。正直新幹線が出るのは嬉しいです!! 電車でGO 山陽新幹線を全線体験されたら感想をお願いします。