• ベストアンサー

電車でGO 山陽新幹線編のゲーム時間は運行時間2時間50分と同じですか?

電車でGOの新大阪-博多間のゲーム時間は新幹線の新大阪から博多までの運行時間約2時間50分と同じですか? 電車でGOは本物そのものの運転を体験できるのですか、それとも駅と駅の間は実際の行程を省略したものなのでしょうか。 どなたか教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizmiz
  • ベストアンサー率45% (46/101)
回答No.2

もちろん短縮されています。1回にかかる時間は30分から50分くらいだと思います。電車でGOシリーズでも長い方です(一応全部持っています)。 私は名古屋近辺ですが仕事で年数回広島に行くのですが私の実感としてここまでの間の駅前後の風景は割とそれらしくできていますので、途中の山の中やトンネルなどで短縮しているのだと思います。 広島から先は1回しか行ったことがないのでよくわかりませんが。 なかなかよくできていますが、新幹線はやっぱり単調なせいか途中で眠くなります(仕事が終わって深夜にやっているから)。何度かうとうとしてこないだの事件のように駅の手前で止まったことがあります。ニュースを見て本当になるんだと感心してしまいました。

onepiece0323
質問者

お礼

大変参考になりました。 やはり短縮されているのですね。 タイトーさんには短縮されていないものを発売してもらいたいですね。(この企画はタイトーさんの中でも必ずあると思いますが、採算的に無理があるのでしょうね。) でも実際と同じ運行時間で運転できる電車でGOへの需要はおおきいとおもいます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#4260
noname#4260
回答No.1

 こんにちは  時刻表を見てみると、新大阪-博多はこだまで5時間ほどかかっています(走行と通過待ち含めて)  店頭でやっていたPS2版で体験しましたが、実際と比べると短縮されていました  では、この辺で

onepiece0323
質問者

お礼

ご親切に、本当にありがとうございました。 短縮されていない電車でGOの発売を期待します。

関連するQ&A

  • PS2 電車でGO 山陽新幹線偏について

    もしゲームタイトルが違うとすみません。 カテゴリーは違うと思いますが、鉄道の事を知ってる方に回答してほしいのでこちらに質問させていただきました。 今までのPS番の電車でGOは持っているのですが、新幹線版は速度とかが今までの電車でGOよりは早く感じるのですか? 運転時間は新大阪から博多までの全線運転ですか?、 車両の(700系ひかりレールスター.500系のぞみ.100系.0系)違いはどうでしょう?(発車の違いやブレーキの違い、速度など) 実際にレールスターに乗ったりしてるのですが、最高速度運転も出来るのでしょうか? 出来れば専用コントローラーで実際してみられた感想もお願いします。

  • 電車でGO!新幹線編について

    素人質問で恐縮ですが、電車でGO!新幹線編の処理落ちって何ですか? これが起こるとゲームができないのでしょうか?このソフト買う判断にしたいと思うので、詳しく教えてください。

  • 山陽電車の運行に関して

    こんにちは 山陽電車の今後の運行に関して どなたかお教え願えます。 私は現在 神戸の「垂水」駅~明石の「藤江」駅を利用しています。 西日本でもJRや私鉄の鉄道が 震災による部品不足の為 間引き運転などが報道されていますが 上記の区間での 山陽電車にも影響があるのでしょうか? 山陽電車のHPでは何も書かれていませんでしたが 職員の方にお尋ねしたところ JR西日本のニュースもご存じないようでした。 新聞などでも何度か報道されているはずなのですが。。。 運休は勿論 ラッシュ時でも一時間に数本の電車ですので 間引き運転といっても 困ってしまいます。 支障のない鉄道会社もあるようなのですが 「山陽電車」に関しての情報が見つけられません。 今後 『垂水』~『藤江』区間で 「山陽電車」にも影響が及ぶ可能性があるのかどうか 教えて頂ければ助かります。

  • 山陽新幹線の雄姿を見たい!!

    はじめまして!syupapaです。 実は今度家族で博多まで旅行をすることになりました。 電車にぞっこんの息子を新幹線に乗せてやるのですが、 出来れば、駅から「全開で走行する500系・700系」の 雄姿を見せてやりたい(実は親が見たかったりもする) のです。ひかりやのぞみの通過駅で、最も速度がのる ポイント(新大阪から博多の間で)を御存知でしたら、 是非お教えください。 お願いします。

  • 山陽・東海道新幹線?

    新幹線について、東京⇔新大阪のJR東海管轄は「東海道新幹線」、新大阪⇔博多のJR西日本管轄は「山陽新幹線」ですよね。 私は関東在住者で、東海道新幹線をよく利用しますが、中には新大阪以西への乗客もいるでしょうから、駅などでは「東海道・山陽新幹線のりば」などとセットで呼称することが多いと思います。 質問ですが、JR西日本管轄の駅などでは、逆に「山陽・東海道新幹線」と呼称するのでしょうか? 例えば、野球の早慶戦のことを、慶大では慶早戦というように、自分を先に言う慣習がありますよね。 どうでもいい質問で恐縮ですが、ふと疑問に思った次第です。

  • 在来線特急から山陽新幹線への乗継ぎについて

     おはようございます。よろしくお願いします。  鹿児島中央駅から、特急きりしまで宮崎駅、にちりん+ソニックまたはドリームにちりんで博多駅まで出て、山陽新幹線で新大阪駅(大阪市内)へという計画を立案しています。  一応調べたのですが、このルートでは、博多で1泊した後に、在来線乗車日の翌日に新幹線に乗っても在来線特急の料金割引が適用される、帰り(新幹線→在来線)は当日中の乗継ぎが割引条件になる、という解釈でよろしいのですよね?  最寄の有人駅に電話で問合わせをしたのですが、時間的に列車到着が迫っていたようで、どうにも要領を得ない回答だったので、確認の質問をさせていただいています。  なお、乗車券については、小倉→博多(経由:鹿児島本線)と博多→小倉(経由:山陽新幹線)、大阪市内⇔鹿児島中央(経由:山陽新幹線・日豊線)で購入予定です。(乗車券を博多~小倉と小倉~大阪市内で割ったのは、往復遠距離割引運賃のためです)  行きは鹿児島中央からきりしま→にちりん+ソニックorドリームにちりんで博多、帰りは小倉からソニック+にちりんorドリームにちりん→きりしまで鹿児島中央の予定です。大阪に向かう前に博多で所用があるので、往路・復路ではルートが若干違います。  年末年始の時期を外すのと、帰省ラッシュとは逆方向の動きなので、まだ指定席に余裕はあるとは思いますが、埋まってしまう可能性もあるので、できれば早めの回答を頂けると幸いです。  では上記、よろしくお願いします。

  • 電車でGOの質問

    下記の電車でGOソフトをプレーした方への質問です。 電車でGOソフトの  ・電車でGO!プロフェッショナル2 ・電車でGO!旅情編 ・電車でGO!プロフェッショナル仕様 は、始発駅から終着駅まで途中の駅に停車しないで プレーできるでしょうか? そういう設定項目があるでしょうか? ただフロントビューを見ながら運転を楽しみたいのです。 よろしくお願い致します。

  • 山陽新幹線 自由席の混み具合について

    12月31日に滋賀から福岡にカウントダウンイベントに行きたいのですが仕事の都合でギリギリまで(29日くらいならないと)休めるかどうかわかりません。なのでたぶんもし行くすれば自由席になると思うのですが米原から博多まで行く場合京都までひかりかこだまで行き京都から博多までのぞみで行く方法と米原から新大阪までこだまかひかりで行き新大阪から博多までひかりレールスターで行く方法では自由席が空いているのはどちらでしょうか?。今のところ米原駅を13時くらいの新幹線に乗りたいと思っています。

  • 新幹線の運行車両について

    おたずねします。 新幹線の運行車両をしりたいのですが 時刻表を見ても こだま・ひかり・のぞみ とあるだけで、どの車両が使われているかわかりません。 何時何分発はN700系 何時何分発は300系 時刻表の見方、もしくは詳しいサイト等 あれば教えていただけないでしょうか。 知りたいのは、東海道新幹線についてです。 駅別の場合は、大阪・京都・米原の駅の情報が得られれば うれしいです。 よろしくお願いします。

  • 山陽新幹線沿線で、日帰り立ち寄り湯

    今年の正月に、大阪から一日だけ使って、家族3人で新幹線に乗って、九州方面に出かけようと思ってます。 2歳の子供が電車好きなので、博多駅でちょいと電車見学はしますが、どこか温泉施設でゆっくりできたら、と思っています。 どこかいい所はないでしょうか?? (なお、今年もおそらく出るであろう、JR西日本の新春フリー切符一日用を使うつもりですので、別に九州でなくても、山陽新幹線または、その周辺の在来線の駅から近ければ教えてください!)