• ベストアンサー

「au style」について

現在AUの携帯を使っていますが、EZWEBの「au style」ってのについてよくわからないことがあります。auの本には、情報量、パケット通信料無料と書いてあり、そのau styleのご案内にも同じことが書かれています。しかし、 ここで紹介されている各コンテンツ、各キャンペーンコンテンツ、各ツールコンテンツ、及び「日替わりトピックス」にアクセスした場合は、パケット通信料がかかります。 ともかいてあります。だけど私には、これだけだとどこまでパケット通信料が無料で、どこからが有料なのかよくわかりません。たとえば今やってる着うたプレゼントや、無料お試しゲームというのはとりあえず情報料無料というのはわかるのですが、DLにかかるパケット通信料が無料なのかわかりません。そこで、どこまでが無料でどこからが有料なのか教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日替わりトピックスということは質問者の方はWINでしょうか?  以前お客様センターのオペレータにau styleがどこまで通信料無料なのか聞いたところ、トップページまで無料ということを聞きました。  ですからFREEと書かれているページの1クリックページのみ無料だということだと思います。  着うたプレゼントはDLのページにパケット通信料が有料であり、通信料の目安が書かれています。  残念ながら通信料は全てが無料ではなく、ほとんどが有料と考えて利用すると良いと思います。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/ezweb/topics/ezweb_menu/index.html

その他の回答 (1)

noname#105965
noname#105965
回答No.1

auのコンテンツ→パケット無料 au以外のコンテンツ→パケット有料 という整理でいいんではないかと思います。 リンクをクリックした先が別の業者のページなので、 そこへのアクセスは有料ですよということですね。 無料お試しゲームについては、 ダウンロードする権利は無料(業者の収入)。 ダウロードするときのパケット代は有料(auの収入)。 ということです。 なおゲームをすることでかかる通信料が必要な場合もありますね。 当然パケット代は有料です。