OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワーホリでニュージーランドに行かれた方へ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123722
  • 閲覧数80
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 18% (7/38)

来年からワーホリで、ニュージーランドに行きたいなと思っています。
3ヶ月語学学校へ通った後、地元の小学校でボランティアかアルバイトをしたいなぁと思っています。
以前ここで質問をした時に、オーストラリアでは小学校でのボランティアができると聞いたのですが、ニュージーランドではどうなんでしょうか?
ワーホリでニュージーに行かれた方、そうでなくてもご存じの方、教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんにちは。
ボランティアとは、どのような内容を考えているのですか?

私はクライストチャーチでボランティアを経験しましたが、
まずは登録して、そこにあるファイルから仕事を探します。
しかし、オークランドは、
外国人のボランティア登録を拒否してると言う事です。
理由はわかりませんが、
登録したのにきちんと働こうとしないケースが続いた為だと聞きました。
登録せずに、個人で探す場合の事は良く分からないのですが…

マオリ語の発音が日本語に似てると言う事で、
マオリ人で日本語を多少話せる人によく会いました。
ある街では、すれ違った子供達が、
みんなで「さくら」を合唱してくれたこともありました。

もう少し詳しく聞かせてもらえたらお答えできる事もあるかと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
この中で#4で紹介したサイトで情報を集められてはいかがでしょうか?
特に、「Chi」さんは「小学校のボランティア」に関してアドバイス頂けるかもしれませんよ?

ご参考まで。