• 締切済み

対策ソフト共存によりPC不調

先般からマカフィーをつかっていたのですが、使用期限がせまったので、ウィルスバスターの体験版を導入しました。その直後からパソコン(WindowsXP)の動作が極度に遅くなり、直ぐにフリーズしていまいます。そこでアンインストールを試みたのですが、それも途中でフリーズしてしまいます。強制アンインストールソフトもダメで、ホトホト困っています。 セキュリティソフトの共存が好ましくないことはうすうすわかっていましたが、ここまでとは・・。なにかよい解決法をお持ちの方、お教えいただけたら幸いです。

みんなの回答

• kotaechan
回答No.1

セーフモードで起動させ、アンインストールしてみてください。

helphelpme
質問者

お礼

ご助言感謝です。帰宅したら試してみます。 セーフモードはそんな使い方もあるのですね。