OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SolarisのOS規格について

  • 困ってます
  • 質問No.123605
  • 閲覧数84
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 85% (119/140)

現行のSolarisについて(たしかSolaris7・8ですよね?)それぞれの「最大パーティションサイズ」と「ファイルサイズ」と「対応しているOracleバージョン」をご存知でしたら教えてください。

まだ、駆け出しのSEでよくわかりません。それで、よかったら「最大パーティションサイズ」の意味と、OSとアプリケーションとの適合性の効率的な検索方法。なども教えてもらえるとうれしいです。

よろしくお願いします
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

パーティションのサイズをどこまでとれるかは、どのハードに載せるか(パーティ
ションを切るコマンドによって)で決まってくるかも。

unix は、ファイルシステムによって、扱える大きさが決まってきますので、
そちらの方が重要かも。

ufs だったら、1パーティションで1TB、1ファイルが2GBまで、じゃなかった
かな。ただ、何か指定をしたり、オプション製品を買うことで、その制限を
クリアすることも出来たはず。

Oracle のバージョンは、Oracle のサイトで調べるのが当然。と言うわけで、
参考URLのひとつめをどうぞ。


> OSとアプリケーションとの適合性の効率的な検索方法。

マニュアルを読むべし。sun はアンサーブックをインターネットで公開して
います(参考URLのふたつめ)。

アプリケーションがサードパーティ品であれば、そのベンダーのサイトに
必ず書いてあるはず。だって、そのベンダーは商品を売りたいのだから。


> まだ、駆け出しのSEでよくわかりません。

質問サイトなんだから、質問することに対して言い訳なんかしなくても良いのに。
更に、駆け出しだからってのは言い訳にもなってないです :-)
お礼コメント
kaituyo

お礼率 85% (119/140)

ご指導ありがとうございました。

私もどんどん経験を積んでいき、「a-kuma」さんに少しでも追いつける
ようにします。
投稿日時 - 2001-08-24 20:27:04
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ