• ベストアンサー

SolarisのOS規格について

現行のSolarisについて(たしかSolaris7・8ですよね?)それぞれの「最大パーティションサイズ」と「ファイルサイズ」と「対応しているOracleバージョン」をご存知でしたら教えてください。 まだ、駆け出しのSEでよくわかりません。それで、よかったら「最大パーティションサイズ」の意味と、OSとアプリケーションとの適合性の効率的な検索方法。なども教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-kuma
回答No.1

パーティションのサイズをどこまでとれるかは、どのハードに載せるか(パーティ ションを切るコマンドによって)で決まってくるかも。 unix は、ファイルシステムによって、扱える大きさが決まってきますので、 そちらの方が重要かも。 ufs だったら、1パーティションで1TB、1ファイルが2GBまで、じゃなかった かな。ただ、何か指定をしたり、オプション製品を買うことで、その制限を クリアすることも出来たはず。 Oracle のバージョンは、Oracle のサイトで調べるのが当然。と言うわけで、 参考URLのひとつめをどうぞ。 > OSとアプリケーションとの適合性の効率的な検索方法。 マニュアルを読むべし。sun はアンサーブックをインターネットで公開して います(参考URLのふたつめ)。 アプリケーションがサードパーティ品であれば、そのベンダーのサイトに 必ず書いてあるはず。だって、そのベンダーは商品を売りたいのだから。 > まだ、駆け出しのSEでよくわかりません。 質問サイトなんだから、質問することに対して言い訳なんかしなくても良いのに。 更に、駆け出しだからってのは言い訳にもなってないです :-)

参考URL:
http://www.oracle.co.jp/products/system/index.html,http://docs.sun.com/
kaituyo
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 私もどんどん経験を積んでいき、「a-kuma」さんに少しでも追いつける ようにします。