OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

UV

  • すぐに回答を!
  • 質問No.123560
  • 閲覧数82
  • ありがとう数22
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (203/503)

お肌にいいUVを探しています。
指定成分ができるだけ含まれないものがいいのですが・・・。
化粧下地にもなるものでも構いません。カラーコントロール効果があるものであれば、なおよいです。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 31% (27/85)

ファンケルのSPF30がおすすめです。
毎年焼けてしまっていたのですが、
これに変えてから顔は焼けてません!

カラーコントロール効果はないのですが、
少し白っぽくなるので、肌が明るく透明感が出る気がします。
(塗りすぎると白浮きするかもしれません。)

ただ、落とすときはクレンジング(オイル系)しないと
落ちないみたいです。
よければファンケルハウスで試してみてくださいね。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 50% (2/4)

天然原液100%の化粧品を作っているアスカコーポレーションで【UVサンスクリーン100(spf20)】が30ml、2500円で、でています。
指定成分は全く入ってなく、すべて自然界の天然成分だそうです。
もし成分が気になるほうでしたら、アスカのものは安心して使えると思います。UVは、高めですが、他の化粧品はむしろ安価です。
私は、お金がないときは、ベビー用の日焼け止めを使っています。ベビー用も添加物は極力抑えてありますからね。