• ベストアンサー

オークション対応、どちらが非常識か教えてください

ganzouの回答

• ganzou
回答No.9

メールによる誤解説。 メールは感情が伝わりにくい。平常心で「評価に書かせてもらう」というのと、怒って「評価に書かせてもらう」というのではまったく印象が違います。 このやりとり、両方とも大人気ないと思います。 もちろん文面を見てみないとわかりませんが、おそらく両方とも 「相手が先に感情的になって(理不尽なことを言って)きたのでこっちだって不愉快な気分になるんだ。」 と思っているでしょう。 一度、広い心を持ち直して、「全く怒るつもりはないが、切手での取引はできない」というメールを送ってみたらどうでしょうか? こっちが全く敵意のないことを示しているのに向こうが理不尽なままだったらその時点で断固とした措置に出ても遅くはないと思います。 あ、ちなみに記載されていない事に関する要求を受ける必要は全くありません。いくら切手で支払うことが一般的といってもあなたは他の方法でないと困ると思っているのですから。

ruma19
質問者

お礼

それが、もう私も怒ってしまってますので・・・(汗 聖人君子に当方がなると格好いいですが 相手があくまで私の性格に文句をつけて来ているので これ以上長文メールを貰わないために 「取引を断ります」にして終わろうと思います。 ちなみに、評価の記入をしたことは 前回のメールで謝りました。 前回のメール自体「私が悪ぅございました」のように 下に下にな内容を記入してはらわた煮えくり返って るのですが、さらに粘着メールで調子こかれてしまってます。