OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

X-BOXかゲームキューブ買うならどっちだ?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.123332
  • 閲覧数120
  • ありがとう数31
  • 気になる数0
  • 回答数23
  • コメント数0

お礼率 1% (8/743)

タイトルのとおりなんですが買うならどっちがいいとおもいますか?
どんなソフトの発売が決まっているのか教えて下さい。またはそのHPでもいいです。おもしろいソフトや人気のソフトが出るのはどちらが多いですか?
通報する
  • 回答数23
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全23件)

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 40% (2/5)

まずは、待ちます。ゲームキューブの方が先に発売されてソフトも多くなると思いますしx-boxはマイクロソフト社の販売なのでどのようなソフトが出るのかも未定が多いですし
まずは、待ちます。ゲームキューブの方が先に発売されてソフトも多くなると思いますしx-boxはマイクロソフト社の販売なのでどのようなソフトが出るのかも未定が多いですし
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 43% (231/528)

僕だったらゲームキューブですね。 やはりPS2等と違い、ゲーム機はゲーム専門であるべきだと思うからです。 本体価格も比較的安いですし、64が好きだった人にはラインナップも問題無いと思います。 一方のXーBOXは、とりあえず様子を見るのがベストだと思います。 サードパーティにナムコやテクモがすでに参入してますし、期待はできるはずです。 個人的には「ゲーム機」に余計な機器を付けるのは好きじゃない ...続きを読む
僕だったらゲームキューブですね。
やはりPS2等と違い、ゲーム機はゲーム専門であるべきだと思うからです。
本体価格も比較的安いですし、64が好きだった人にはラインナップも問題無いと思います。
一方のXーBOXは、とりあえず様子を見るのがベストだと思います。
サードパーティにナムコやテクモがすでに参入してますし、期待はできるはずです。

個人的には「ゲーム機」に余計な機器を付けるのは好きじゃないんですけどね。
できるものならDC2ができることを願いたいのですが・・・。
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

GameCubeですね。 昨日、某深夜番組で特集を見たのですが、 X-BOXの大きさのでかいこと、でかいこと。 「そんなのどうでもいいじゃんっ!」っていう人もいらっしゃるでしょうが、 あれじゃ四畳半1Kに住んでいるような人は、買えません。 おそらく、アメリカの一般的な家庭で広いリビングにTVの前に「デーン」と おくことを想定しているのでしょう。 あと、発売日が延びてしまったのは、 ...続きを読む
GameCubeですね。

昨日、某深夜番組で特集を見たのですが、
X-BOXの大きさのでかいこと、でかいこと。
「そんなのどうでもいいじゃんっ!」っていう人もいらっしゃるでしょうが、
あれじゃ四畳半1Kに住んでいるような人は、買えません。

おそらく、アメリカの一般的な家庭で広いリビングにTVの前に「デーン」と
おくことを想定しているのでしょう。

あと、発売日が延びてしまったのは、痛いですね。
wonwonさんがこの投稿をされたときは、
まだ発表されていなかったと思いますが。

となると、発売時期も半年近く違うので、
まずは、GameCubeが買いですな!?
  • 回答No.10
レベル5

ベストアンサー率 20% (1/5)

そうそう、下に書き忘れましたが、 その某深夜番組で、ゼルダの続編が出ていたのですが、 キャラクタがペラペラでしたね。 某パラッ○みたい。
そうそう、下に書き忘れましたが、
その某深夜番組で、ゼルダの続編が出ていたのですが、
キャラクタがペラペラでしたね。
某パラッ○みたい。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 37% (170/453)

ゲームキューブを買います。64持ってるのでケーブルが増えなくていいし。 なんといってもゲームボーイアドバンスがつなげられる!エフゼロをデカイ画面で対戦でやる! ソフトもこっちのほうが期待大だし、絶対ゼルダの伝説の新作が出ると思うし。 ルイージマンションはもう本体とセット予約したし(^-^) スマブラDXも買う! 期待するソフトは「バイオハザード0(仮)」「マリオカートfor GC(仮)」「ボンバ ...続きを読む
ゲームキューブを買います。64持ってるのでケーブルが増えなくていいし。
なんといってもゲームボーイアドバンスがつなげられる!エフゼロをデカイ画面で対戦でやる!
ソフトもこっちのほうが期待大だし、絶対ゼルダの伝説の新作が出ると思うし。
ルイージマンションはもう本体とセット予約したし(^-^)
スマブラDXも買う!
期待するソフトは「バイオハザード0(仮)」「マリオカートfor GC(仮)」「ボンバーマンジェネレーション(仮)」です。

なんかXの方はソフトが今後どうなるか不安なので、あらかたソフトのラインナップが見えたら買うかもしんないです。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

個人的にはX-BOXの方が魅力があります。 denden_keiさんとほぼ同じ意見です。 また、改造好きなので中身が楽しみだったりします。もし、汎用パーツがあれば間違いなく差し替え実験するでしょう。 MicrosoftならWindowsで動くソフトの移植なんかも楽そうですし・・・。
個人的にはX-BOXの方が魅力があります。
denden_keiさんとほぼ同じ意見です。

また、改造好きなので中身が楽しみだったりします。もし、汎用パーツがあれば間違いなく差し替え実験するでしょう。

MicrosoftならWindowsで動くソフトの移植なんかも楽そうですし・・・。
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

自分はX-BOXで鬼武者の続編がでるといっているので 買うとしたらゲームキューブを買います。 安いしね。 X-BOXのソフトは鬼武者ぐらいしか興味はないけど ゲームキューブでは ・ルイージマンション ・大乱闘スマッシュブラザーズ2 ・ファンタシースターオンライン これぐらいが興味のあるソフトです。 ほかにも水上バイクのやつ(名前忘れた)とか あるみたいですけど・・CMもいろいろ始まりま ...続きを読む
自分はX-BOXで鬼武者の続編がでるといっているので
買うとしたらゲームキューブを買います。
安いしね。
X-BOXのソフトは鬼武者ぐらいしか興味はないけど
ゲームキューブでは
・ルイージマンション
・大乱闘スマッシュブラザーズ2
・ファンタシースターオンライン
これぐらいが興味のあるソフトです。
ほかにも水上バイクのやつ(名前忘れた)とか
あるみたいですけど・・CMもいろいろ始まりましたね
HPもかいておきます。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 23% (542/2278)

細かいことはよく知らないのですが、個人的な感想(+願望)。 なんとなく、XBOXのほうが「夢」があっていいと思います。開発者のMicrosoftはいろいろ言っているようですが、パソコンと類似のハードを積んでいると聞いたので、共通の周辺機器やソフトが使える?のではないかという期待(単なる願望という説も)ができます。 Ethernet端子も標準装備らしいので、当然のことながらインターネットアクセスはル ...続きを読む
細かいことはよく知らないのですが、個人的な感想(+願望)。

なんとなく、XBOXのほうが「夢」があっていいと思います。開発者のMicrosoftはいろいろ言っているようですが、パソコンと類似のハードを積んでいると聞いたので、共通の周辺機器やソフトが使える?のではないかという期待(単なる願望という説も)ができます。
Ethernet端子も標準装備らしいので、当然のことながらインターネットアクセスはルータで共有できるでしょう(ね!>Microsoft社)。従量制課金のアナログダイアルアップなんてしなくてもいいはず。

当然、マウスやキーボード(必要なソフトがでるのか?)はその辺のパソコン屋で売っているPS/2もしくはUSB接続のが使える、ようにしてほしいなあ。

願望をいいだすときりがないのでここまで。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (241/783)

ソフトがある程度出そろうまで購入しない。 という返答ではだめですか? PS2みたいに、とりあえずは旧型のソフトも遊べるのならすぐに購入も考えますが・・・
ソフトがある程度出そろうまで購入しない。
という返答ではだめですか?
PS2みたいに、とりあえずは旧型のソフトも遊べるのならすぐに購入も考えますが・・・
  • 回答No.4

ゲームキューブですね。 今までの外国製のハードって打ち切りが「あっさり」してるので印象が悪いんです。 その上、X-BOXってかなりデカいそうなので邪魔になりそうで。。。(^^ゞポリポリ
ゲームキューブですね。

今までの外国製のハードって打ち切りが「あっさり」してるので印象が悪いんです。
その上、X-BOXってかなりデカいそうなので邪魔になりそうで。。。(^^ゞポリポリ
23件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ