• 締切済み

業者さんのミスでお得に・・・こんな場合どうします?

nakataka421の回答

回答No.3

ご新築おめでとうございます。 清算額の違いで70万円も安い!いいじゃないですか、業者には黙ってましょ、言う必要はないです。 しかし・・・ 建築途中などで、こんな話しはありませんでしたか? あなたから業者へ 『その設備は要らないから付けないでほしい』とか 業者からあなたへ 『予定していた設備が都合により代替品になります。性能は変わりません。少し安くなりますがいいてすか』などです。 口約束では、他の大事な要件に隠れてしまって、忘れてしまっていることが往々してあります。業者は顧客の言動を必ずメモしていますが、こちらはメモなどあまりしませんね。 でも、工事期間中一切そのようなことは無かったのでしたら、【もうけもの】ですよ。よかったですね。 だまってましょ!!。

takutan
質問者

お礼

力強いコメントありがとうございます(^^) 今度の土日に再確認をしますが、何か変更したことなどの「忘れ」は一切無いと思います。 なので「もうけもの」ってことにしちゃおうかな~なんて思っています。暫く様子を見て、もし業者さんから動きがなかったら、高い見積りで諦めた建材のリフォーム費用に回したりして・・・(^^)