• ベストアンサー

ひかわきょうこさん「彼方から」その後のマンガ

ひかわきょうこさんの大ファンで今まで、描かれているマンガは全部読みました。 一昨年ぐらいに「彼方から」が最終回を迎えてから後、描かれていないようですが・・。 今までの事を考えると、あまり早いペースで次の話を出されたりしないのでしょうね。 ・・勿論、ご健在ですよね?気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuru-ru-n
回答No.2

こんにちは。 ひかわきょうこさんなのですが、 LaLa2005年2月号(2004年12月末発売)の別冊付録として、 新作マンガを描きおろされています。 「お伽もよう綾にしき」という、日本の時代もののマンガです。 マンガの最後に、 「近々お目にかかれると思います・・・」という編集部のコメントがついていますので、 今後展開されるもの・と思いますが、 今のところLaLa本誌等に予告などはありません。 私も、ひかわさんのマンガ、大好きです。 早く続きが出るのを待っています^o^

その他の回答 (3)

• maotarou
回答No.4

こんにちは。私もひかわきょうこさん大好きです♪    #2さんや#3さんがおっしゃっているように、「彼方から」の最後のほうで体調を崩されたようで、隔月連載とかになっていましたね。 心配していたのですが、最近LaLaの付録漫画を描かれていました。(#2さんが書いているやつですね。) この漫画の続編が次号のLaLaに再登場のようです。(白泉社のHPに載っていました。)楽しみです♪  多分、これからもゆっくりペースだと思うのですが、万全の体調で良い作品を描いて欲しいですね。

• mihito
回答No.3

私も、大好きな漫画家さんで、全部もってます(^^)/  「彼方から」連載時から、体をこわされたようで、よく休載していました。 それからはスローペースで掲載されましたね。  数ページの日常やインタビューはもちろん、新作も描かれているので、ご健在ですよ。  ただ、この先もかなりゆっくりなペースかもしれませんね。

• ZeroPismo
回答No.1

検索しましたら こういうサイトがありました。 コミケイト No.51(ひかわきょうこ先生インタビュー) http://www.hakusensha.co.jp/comicate/comi_no51/hikawa/hikawa.html ご存知でしたら ごめんなさい。

参考URL:
http://www.hakusensha.co.jp/comicate/comi_no51/hikawa/hikawa.html