OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ストレートにする方法

  • 困ってます
  • 質問No.123173
  • 閲覧数199
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (19/48)

私の髪は、癖毛なうえにブリーチをしたので痛んでます。
ドライヤーを使いたくないし、外巻になってしまう髪を直し
てもすぐに戻ってしまいます。
そこで、縮毛矯正をかけようと思いましたが、痛んでる髪に
は、縮毛矯正は良くないのでしょうか?
痛みを治すのに、髪を切ることも考えましたが、来年成人式
なのでできれば切りたくないんです。
もし、髪の痛みも治し、ストレートにできる方法があったら
教えてください!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 44% (4/9)

 同い年ですね(笑)やっぱり、若いのは今だけだし、カラーとかしていっぱいおしゃれしたいですよね(^-^) 

 raichiさんは今まで縮毛矯正をしたことがないようなので、アフターケアを十分にしていけば大丈夫です。縮毛矯正の種類は経験談も含めいろんなとこで調べましたが、リペアが一番いいみたいです。

 美容室で縮毛矯正をしてもらう時トリートメントも一緒にしてもらうといいです。トリートメントするとストレートが甦りますよ!さらに余裕があれば、美容室に売っているシャンプー+トリートメントを購入することを勧めます。美容室のシャンプー・トリートメントは市販のよりは高いけど、髪にやさしいし、高いなりに髪にいい成分がたっぷり入っています。次にまた縮毛矯正をかける時のためにちゃんとケアしておくことが大切です。

 どうしてもお金が無くて、もし、普段リンスを使っているのなら、最低トリートメントには切り替えてください。トリートメントはしっかりタオルドライした髪に最低3分はつけてください。濡れたままではあまり効果がでません。私も癖毛でただでさえ細い髪なのにカラーと縮毛矯正などを重ねて、今にも切れそうな程痛んで困っていましたが、毎日のトリートメントで回復しました♪♪(喜)
 
 髪を伸ばしていきたいようですが、美容師さんの話によると、毛先だけでもちょっとづつ切りながら伸ばしていった人と、そのまま伸ばしていった人では、仕上がりが全然違うみたいですよ。二ヶ月に一回位は美容室に行ったほうがいいみたいです☆★
 
 もし、後に根元だけでも染めたいなんてことがあったときはヘアカラーにしてくださいね!ブリーチは危険です!
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (10/45)

 専門家と書いたのは、薬局に勤めているからです。  ”プロカリテ”などから、傷んだ髪をなおしていく スプレーなどでています。完全に治るわけではありませんが よくはなっていくとおもいます。  やはり、毛先が一番 傷みやすいので成人式前に毛先だけでも切ったらいいと 思います。私は今二十歳で今年成人式でした。わたしも 式の前に毛先だけ切りましたよ。だいぶ違うと思います。 気分的にも・・・
 専門家と書いたのは、薬局に勤めているからです。

 ”プロカリテ”などから、傷んだ髪をなおしていく
スプレーなどでています。完全に治るわけではありませんが
よくはなっていくとおもいます。  やはり、毛先が一番
傷みやすいので成人式前に毛先だけでも切ったらいいと
思います。私は今二十歳で今年成人式でした。わたしも
式の前に毛先だけ切りましたよ。だいぶ違うと思います。
気分的にも・・・
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 35% (15/42)

私の髪もクセ毛で、子どもの頃からストレートに憧れていましたが、
ストレートパーマでは、思ったほどまっすぐにはなりませんでした。
そこで、縮毛矯正をしました。

薬剤(?)を塗り、アイロンをあてるので傷むのが心配でしたが、
全然、大丈夫でしたよ^^
縮毛矯正した髪は、ずっとまっすぐでストレートパーマとは全然違いました。
ブラシや櫛を入れず、普通にドライヤーで乾かすだけでサラサラ~

おすすめですよ~^^

でも、傷みですか・・・
私も染めているので、それなりに傷んでいて
美容院で相談したらヘアケア剤をいろいろ紹介してくれましたが、
あまり試したことがないので、こちらはよくわかりません。