• ベストアンサー

エクステのいたみ

こんにちは。先日もエクステのことでしつもんしました。実はつけて10日ほど、枝毛とキレ毛が物凄いです。せっかくロングにしたのですが、きれにきれて、短くなっている毛がめだちます。 このままだと、全部きれて短くなってしまいます。なにか傷みを和らげる方法やアイテムを知っている方、教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matchang
回答No.1

エクステやウィッグなどは、手入れをしないとどんどんいたんできます。 ケア用のスプレーなどもあるようですが、お手持ちのシャンプーやリンスを使っても、お手入れできます。 1 シャンプー(リンスインシャンプーが最適)を水に溶かし、その中で優しく押し洗いします。 2 流水でよくすすぎ、リンス液につけ、かるくすすぎます。 3 タオルで優しく水気をとります。 4 日陰で自然乾燥。 不燃性の素材でないものは、ドライヤーを使うとちぢれてしまったりするので、気をつけてくださいね。

cyococo222
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 いつもドライヤーをあてて乾かしていました。 なんとなくそれから痛みがひどかた気がしていましたが、逆に、自分の髪の毛の場合は乾かさないで寝たりすると髪によくないときいていたので、エクステも完璧に乾かすようにしていました。ありがとうございました。