• 締切済み

miniSDカード書き込み禁止解除できません

こんにちわ。  SH900iを購入し、試供品のminiSDにPCからメールアドレスのデーターを落とそうとしていますが、書き込み禁止と表示されます。  ロックは解除してありますし、もう一枚試供品があるのでアダプターも換えて試しても同じくエラーが表示されます。  PCのOSはXP Home Edition です。  PCのSDカードスロットに挿入してminiSDをPCから読み込むことはできます。  これは試供品で容量が少ないからエラー表示がでるのでしょうか?  ご回答お待ちしております。

みんなの回答

• kazukito
回答No.2

PCのカードスロットの設定はありませんか?

koebi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 とくに設定は必要なさそうです。

• oPUNI
回答No.1

一度SDをフォーマットしてみたらどうでしょうか?

koebi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。  説明不足ですみません。  携帯からフォーマット済みで行いました。  お心辺りがございましたら再度のご回答お待ちしております。