• ベストアンサー

パケットログを監視したい。

ネットワーク上のパケットを監視し、 ログに記録するようなサーバソフトはあるのでしょうか? apacheログやsyslogのように/var/下に 保存されていくものでかまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

パケットの全データが必要でしょうか?ヘッダだけで良ければ、tcpdump が使えると思います。例えば、 tcpdump port 80 > port80.log &

その他の回答 (1)

• mt0916
回答No.2

#1番さんが書かれている通りですが… tcpdumpで足りないようでしたら Etherealをインストールされてはいかがでしょうか?