• ベストアンサー

指定校推薦について

zuyu1022の回答

• zuyu1022
回答No.5

この春から指定校推薦で合格した大学に進学予定の者です。 私の学校ではちゃんと評定が高い順に推薦を受けられたのですが・・・学校によっては進学実績を上げるために一般受験で上位校を狙えるような上位層の生徒には推薦の利用を禁止しているところもあるそうです。 asadafaさんの学校は中高一貫の私立で、しかも有名大学への特別クラスがあるということで、上記の学校に当てはまっている可能性が高いのではないでしょうか? なんだか本当に納得いきませんよね;でもこれはあくまでも私の推測なので^^;

asadafa
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に納得いかないです。 合格おめでとうございます!!