• ベストアンサー

エクセル グラフ

会社ボウリングクラブにて月毎の個人アベとストライク率スペア率をグラフにして出してるのですが、縦棒と折れ線グラフの複合でいまいち仕事っぽくおもしろくありません。例えば縦棒をボウリングピンに変えたり、ストライク率を星にする方法がありましたら御教え願いたいのですが。初心者な為宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#240783
noname#240783
回答No.1

棒グラフをクリックして選択状態にし、その上で「右」クリックして「データ系列の書式設定」ダイアログを開きます。 「パターン」タブの画面で右下の「塗りつぶし効果(I)..」ボタンをクリックし、「塗りつぶし効果」ダイアログを開きます。 「図の選択」ボタンで指定の図形を選択し、形式と単位を設定してOKです。 折れ線グラフのマーカーに図の設定はできないのではないかと思います。

igatyann
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました。グラフを作るのが楽しみになり、またスコアアップにも繋がる気がします。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんの補足 >ストライク率を星にする方法 折れ線グラフには図を使えませんが、星の代わりに円・三角・四角等なら簡単に替えられます。 折れ線グラフをクリックして選択状態にし、その上で「右」クリックして「データ系列の書式設定」ダイアログを開きます。 「パターン」タブの画面で   線→なし   マーカー →スタイル (好みのものを選択) →前景、背景、サイズを好みのものに 線なしにする事で折れ線グラフに見えないでので良いのでは。

igatyann
質問者

お礼

ありがとうございます。早速試してみたいと思います。