OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京、大阪で絶叫マシーンの充実している遊園地は?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122768
  • 閲覧数515
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 78% (26/33)

10月末に香港のメル友が日本に遊びに来るそうなのですが、その時に是非絶叫マシーンに乗りたいそうなのですが、東京または大阪で充実している遊園地を教えてください。なるべく都心部に近いところでお願いします。中心部から1時間半以内ぐらいで行けるところでお願いします。あと、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンにも興味があるらしいのですが、絶叫マシーンはあるのでしょうか?また最近は平日に行って、当日券は買えるのでしょうか?日本をがっかりさせたくないので、みなさんご協力お願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 52% (91/173)

大阪ならエキスポランドが一番でしょう。
安価ということならフェスティバルゲートでしょう。
USJについては日により差がありますので、できれば前売り券をご用意されたほうがいいと思います。
私はゴールデンウィークに行きましたが、ガラガラでしたが翌日からは当日券が無く、入れない方が多くいたようです。
USJは絶叫型というものではないと思いますが、いい記念にはなると思います。
中を歩いているだけで何となく楽しかったです。
絶叫と言うことならエキスポしかないでしょう。
お礼コメント
WAVER

お礼率 78% (26/33)

たのもしいお答えありがとうございます。私は幼少以来、遊園地に行ったことがないのですが、テレビCMのイメージからなんとなく、エキスポランドが充実しているのでは、と思っていました。大阪駅からも遠くないので、大阪の第一候補はエキスポに決定です。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-23 21:34:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんばんは。

都心部でしたら、「としまえん」をお勧めします。
ちょっと遠いのですが、「富士急ハイランド」には世界最速と言われる、
「ドドンパ」という乗り物や、「FUJIYAMA」などもあって、絶叫マシンは充実しています。
お化け屋敷も本格的で面白い(怖い)です。
補足コメント
WAVER

お礼率 78% (26/33)

どうも、メル友は過激なジェットコースターに乗りたいそうです。過激なジェットコースターと言えば、宙返りものやスタンディング状態で乗るものがあると思いますが、「としまえん」にはそこまで過激なものはございますか?また、都心部で過激なジェットコースターと言えば、どこでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-08-23 21:36:21
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

関東の都心から近い絶叫といったら、後楽園、八景島、そしてよみうりランドですかね。
後楽園には、リニアモーターで巨大なブランコみたいな動きをするリニアゲイルがあります。地下にあるジオパニックはイマイチ。
八景島には、100メートルのフリーフォールをするブルーフォール、海上にコースがせり出しているサーフコースター。
よみうりランドには、自然の地形を利用したログコースターバンデット、木製コースターのホワイトキャニオン。
残念ながら富士急のドドンパは未だオープンしていません。

私のオススメはバンデットですね。何度乗っても気持ち良いです。
お礼コメント
WAVER

お礼率 78% (26/33)

私は関西に住んでいるのですが、どれも聞いたことのある遊園地ですね。さっそく、教えてあげようと思います。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-26 01:37:59
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 22% (12/53)

ちょっとはずれますが、
長島スパーランドはお勧めです。
絶叫系の乗り物といえば、スチールドラゴンでしょう!!
でも、東京でも、大阪でもなく、名古屋の隣です。
(_ _(--;(_ _(--; pekopeko
お礼コメント
WAVER

お礼率 78% (26/33)

お返事ありがとうございます。ホームページ見てきました。いやー凄いですね。これぞ、絶叫と呼べるアトラクションが、目白押しです。ホームページの紹介の仕方が良いです。たぶん、メル友にこれをみせたら、絶対ここに行きたいというでしょう。ただ、メル友のスケジュールに名古屋付近をまわる予定がないのが、残念ですね。スパーランドは、僕がデートに行く時に利用したいと思います。あっ、彼女がいませんでした。とほほ。
投稿日時 - 2001-08-26 12:37:59
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 29% (123/424)

東京方面のみ回答になります。
絶叫マシンが豊富なのは、那須ハイランドパークでしょうか。
ここには多数の絶叫マシンが揃っています。
あとは、としまえんもけっこう豊富です。

「世界一」とかいう特別なのが1つでもあればいいのであれば、富士急ハイランドとかですかね。(1つだけではないですけど)
USJについてですが、私は海外のに行ったことがありますが、
「絶叫マシン」と呼ばれるものとはちょっと違うものが多いと思います。
映画をテーマにした体験型が多いと思います。
ジュラシックパークはディズニーランドでいうスプラッシュマウンテンでしょうかね。途中に怖いのがある体験型です。
バックトゥザフューチャーは、スターツアーズでしょうか。「バックトゥ~」の方がおもしろいと思います。

質問とは離れてしまいますが、
今度、そのお友達と一緒にアメリカへ行こうという話があったときには、オーラン
ドのユニバーサルスタジオ・エスケープをお薦めしますよ。
ここには日本にはないすごいものがたくさんありますので。
お礼コメント
WAVER

お礼率 78% (26/33)

お返事ありがとうございます。那須ハイランドパークって何県でしょうか?オフシャルサイト見てきましたが、載ってなかった見たいです。車でないと行きにくようですね。残念ながら、私は京都に住んでいまして、東京方面の遊園地は付き添いができませんし、メル友も都心部近郊までしか移動できないので、せっかく教えていただきましたが、候補から消えそうです。海外情報まで頂き、貴重なご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-26 01:34:55