OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

海水浴

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122741
  • 閲覧数1896
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 8% (6/75)

はて。

海水浴に行き忘れた。

まだ、間に合うだろうか。

できたら、キレイな日本海に行きたい。
クラゲはもういるのだろうか。
クラゲは刺されるとどれくらい痛いのだろうか。
どういう人が刺されやすいのだろうか。

海はいつまで入れるのだろうか。

夏を感じたいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 12% (83/664)

福井の敦賀湾あたりでは、お盆が過ぎたら、クラゲが出るから、泳いじゃいけない。って言ってるよ―――ん!! きっと水も、もう冷たいんじゃないかなー
福井の敦賀湾あたりでは、お盆が過ぎたら、クラゲが出るから、泳いじゃいけない。って言ってるよ―――ん!! きっと水も、もう冷たいんじゃないかなー
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 18% (3/16)

日本海といっても広いです。いったいどの辺をお考えなのかな? だいたいの感じで回答すれば、お盆を過ぎたあたりからは 波が高くなり、クラゲが海岸寄りまできます。その上、浜茶屋 が店じまいしてしまいます。それと、キレイな日本海というのは 今や幻想に近いものを感じますね、最近の海はきたないですよ。 参考になりましたでしょうか?
日本海といっても広いです。いったいどの辺をお考えなのかな?

だいたいの感じで回答すれば、お盆を過ぎたあたりからは
波が高くなり、クラゲが海岸寄りまできます。その上、浜茶屋
が店じまいしてしまいます。それと、キレイな日本海というのは
今や幻想に近いものを感じますね、最近の海はきたないですよ。

参考になりましたでしょうか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

今年の日本海(山陰地方)はシュモクザメ発見で遊泳禁止地区が多くなったのでは? それに盆過ぎの日本海はうねりが高くて危ない場所が多いと思いますが・・ 入り江の波の少ない場所を探すとクラゲが多い。 >どういう人が刺されやすいのだろうか。 蚊と違って自主的に攻めてきているわけではなく、漂っているところに人が触れるからだから、誰でも区別は無いはずです。 日本海にあるホテルで日本海を眺めてプール ...続きを読む
今年の日本海(山陰地方)はシュモクザメ発見で遊泳禁止地区が多くなったのでは?
それに盆過ぎの日本海はうねりが高くて危ない場所が多いと思いますが・・
入り江の波の少ない場所を探すとクラゲが多い。

>どういう人が刺されやすいのだろうか。
蚊と違って自主的に攻めてきているわけではなく、漂っているところに人が触れるからだから、誰でも区別は無いはずです。

日本海にあるホテルで日本海を眺めてプールに入ろう。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 29% (129/435)

私なら青森県深浦町千畳敷か黄金崎キャンプ場でしょうね。泳ごうと思えば春から秋まで泳げますね。 クラゲですか・・・刺されたことがあります。というか死んだクラゲの触手が腕に巻きついた・・・。ヒモなどのゴミかと思っていたんです。無数の細い針を刺されたような激痛です。むろん、ミミズ腫れ状態です。 緊急措置として以下の応急処置をしましたら1時間で消えました。 1.焼肉の炭が灰になったものを擦り込む。 ...続きを読む
私なら青森県深浦町千畳敷か黄金崎キャンプ場でしょうね。泳ごうと思えば春から秋まで泳げますね。

クラゲですか・・・刺されたことがあります。というか死んだクラゲの触手が腕に巻きついた・・・。ヒモなどのゴミかと思っていたんです。無数の細い針を刺されたような激痛です。むろん、ミミズ腫れ状態です。
緊急措置として以下の応急処置をしましたら1時間で消えました。

1.焼肉の炭が灰になったものを擦り込む。
2.2~3分放置して海水で洗浄。
3.メンソレータムをたっぷり擦り込む。

根拠はありませんが、気持ちの問題で治るとも思いません。なにか効果はあるのでしょう。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ