タスクバーの入力モードに表示される「?」の理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • コンピュータのタスクバーに表示される入力モードの「?」について疑問があります。何故「あ」と重なって表示されるのか、そして解決策はあるのか知りたいです。
  • コンピュータのタスクバーの入力モードに表示される「?」について詳しく教えてください。なぜ「あ」の上に重なって表示されるのか、そしてこの問題を解決するための方法はありますか?
  • コンピュータのタスクバーの入力モードに表示される「?」が気になります。なぜ「あ」と重なって表示されるのか、そしてこの問題を解決するための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

タスクバーが変です

コンピュータ(家庭向け)のどこで質問したらいいのかわかりませんでしたので、その他(ソフトウェア)で質問します。質問する場所が間違っていたら、ごめんなさい。 質問のタイトルに「タスクバー」と書きましたが、今から質問する所が「タスクバー」だと自分勝手に思っているので間違っているかもしれません。 コンピュータはwindowsを使っています。画面の一番下の右側には、「時計」などが表示されています。その左に、文字を入力するための、「入力モード」やIMEパッド」などが表示されています。以前から気になっていたのですが、インターネットなどで文字を入力するとき「入力モード」は、ひらがなの「あ」が表示されているのですが、その文字の上に「?」が重なって表示されます。なぜ、このようになるのですか?また、この「?」が「あ」の上に重ならないようにするためには、どうしたらいいのか教えて下さい。 *「入力方式」の1番右側に「?」があります。それなのに「あ」の上にも「?」が表示されます。 このような説明でご理解いただけたでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HayBay
回答No.1

タスクバーで合っていますよ。 「あ」と「?」が重なっているというのは言語バーと呼ばれるものです。なぜ重なっているのか??わかりませんが一時的なバグじゃないかと思います。 一度その言語バーの上でマウスを右クリックし、「言語バーの復元」のチェックをはずしてみてください。タスクバーから言語バーが外れて、デスクトップの上に出てきます。今度は、デスクトップ上の言語バーの上で再びマウス右クリックし「最小化」を選択してみてください。再び言語バーがタスクバーに移動するかと思いますが、それでも「あ」と「?」は重なりますか? もし直らない場合、一度その辞書をアンインストールし、再び日本語の辞書を設定しなおしてみたらいいかもしれません。

calender55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 言語バーをデスクトップ上にもっていって、再びタスクバーに戻しました。今のところ「あ」と「?」は重なっていません。直ったように思います。 ありがとうございました。