• ベストアンサー

デジカメ購入で悩んでます

ringohime0810の回答

回答No.3

こんにちは。 私も旅行できれいな写真が撮りたいと思い、こちらで相談してデジカメを購入しました!現在Panasonic LUMIX DMC-FX7を愛用中です☆ 500万画素あり、液晶が大きくてすごく見やすいです。ズームもありますし、何より手ブレ補正がすごいです!本当に目からうろこ状態です!!今まで手ブレで失敗することが多かった私ですが、全く失敗しません。こんなに違うものなのかと愕然としました。 機械が苦手な私ですが、操作が簡単で使い心地は抜群です。やはり、旅行などでは他の人に写真を撮ってもらうことが多いので、誰でも使いやすく失敗しにくいものというのが重要だと思います。私は今の所このカメラで他の人にお願いして失敗されたことはないです。 バッテリーの持ちが悪いとよく言われていますが、私はあまり気になりません。旅行に行った際にずっと1日写真を撮っていましたが、1日は持ちました。コンセントがあれば充電できるので、夜に充電してまた次の日1日使ってというようにすれば全然問題なかったです。私としては、1日使うのには十分なのかな?と思いますが、心配であれば予備のバッテリーを購入すれば安心だと思います。 小さくて軽いので旅行の時でも普段でも気軽にさっと写真が撮れます。最近はいつも鞄に入れて持ち歩き、風景を撮ったりもしています。動画も撮れるのでとても便利です! 私としては見やすい大きな液晶で、写真がきれいで、手ブレ補正がついていて、操作もしやすいPanasonic LUMIX DMC-FX7が断然おすすめです*^^* 納得できるカメラに出会えるといいですね♪

参考URL:
http://panasonic.jp/dc/fx7_2/index.html
steel_50130
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます!! 私もFX7の懸念はバッテリーの持ちだったんですが、1日持つのなら心配なさそうですね。参考にしたいと思います。