• ベストアンサー

デジカメ購入で悩んでます

ringohime0810の回答

回答No.3

こんにちは。 私も旅行できれいな写真が撮りたいと思い、こちらで相談してデジカメを購入しました!現在Panasonic LUMIX DMC-FX7を愛用中です☆ 500万画素あり、液晶が大きくてすごく見やすいです。ズームもありますし、何より手ブレ補正がすごいです!本当に目からうろこ状態です!!今まで手ブレで失敗することが多かった私ですが、全く失敗しません。こんなに違うものなのかと愕然としました。 機械が苦手な私ですが、操作が簡単で使い心地は抜群です。やはり、旅行などでは他の人に写真を撮ってもらうことが多いので、誰でも使いやすく失敗しにくいものというのが重要だと思います。私は今の所このカメラで他の人にお願いして失敗されたことはないです。 バッテリーの持ちが悪いとよく言われていますが、私はあまり気になりません。旅行に行った際にずっと1日写真を撮っていましたが、1日は持ちました。コンセントがあれば充電できるので、夜に充電してまた次の日1日使ってというようにすれば全然問題なかったです。私としては、1日使うのには十分なのかな?と思いますが、心配であれば予備のバッテリーを購入すれば安心だと思います。 小さくて軽いので旅行の時でも普段でも気軽にさっと写真が撮れます。最近はいつも鞄に入れて持ち歩き、風景を撮ったりもしています。動画も撮れるのでとても便利です! 私としては見やすい大きな液晶で、写真がきれいで、手ブレ補正がついていて、操作もしやすいPanasonic LUMIX DMC-FX7が断然おすすめです*^^* 納得できるカメラに出会えるといいですね♪

参考URL:
http://panasonic.jp/dc/fx7_2/index.html
steel_50130
質問者

お礼

貴重なアドバイスありがとうございます!! 私もFX7の懸念はバッテリーの持ちだったんですが、1日持つのなら心配なさそうですね。参考にしたいと思います。

関連するQ&A

  • デジカメ選び。

    今月中にデジカメ購入しようと考えています。 現在、下記3種で迷っています。 SONY DSC-T33 PANASONIC LUMIX DMC-FX7 CASIO EXILIM EX-Z55 バッテリーはCASIOが他の2種に比べてすごく優れているの思いますが。。。 詳しくお願いします。

  • 手ブレ防止機能

    使用中のデジカメ(CASIO EXILIM EX-S20)が壊れて、 買い替えを考えていますが下記の機種で迷っています。 ・CASIO EXILIM EX-Z700 ・CANON IXY DIGITAL L4 ・FUJIFILM FinePix Z3 (SONY Cyber-Shot DSC-T10) (PANASONIC LUMIX DMC-FX07) 希望条件は、 充電がクレードルタイプのもので、薄くて小さいのが良いです。 使用用途は、 主に旅行先などで子供や家族を撮るぐらいで家のプリンタでL版サイズでしか印刷しません。マニュアル撮影もほとんどしたことが無くオートで簡単に取れるものが希望です。 あと、 EX-Z700や Z3の「ブレ軽減モード」と DSC-T10やDMC-FX07の「手ブレ補正機能」は 全く次元の違う仕組みなんでしょうか? DSC-T10、DMC-FX07はクレードル付属では無いですが、 手ブレ軽減機能があるために候補に一応残っちゃってます・・。

  • デジカメ購入で迷っています。アドバイスお願いします!

    今、CASIO EXILIM Z55を使っています。 バッテリーの持ち、使い易さに問題はないのですが、手振れ機能が欲しいので買い替えを検討しています。 候補にZ-850を検討しましたが、動画の荒さが気になっっています。 それと、CASIO特有なのでしょうか?夜景で白っぽいライトがオレンジ色に写るのが気になります。 (LUMIXと比べて)  手ブレ機能付き  SDカードが使える  バッテリーが長持ちする  (旅行で一日200枚以上撮影します)  コンパクト 以上の点を満たすカメラがあればいいなと思っています。   候補として、  PANASONIC LUMIX FX01  (バッテリーの持ちが悪いのではないかと心配しています。画像は綺麗でした。)  CANON IXY DIGITAL 800IS  (バッテリーの持ちはLUMIXより悪そうでしたが動画が綺麗でした)  CASIO EXLIM Z-1000  (同じメーカーなので使い慣れています。ベストショット撮影が便利。) の3機種を検討しています。アドバイスお願いします。

  • デジカメのお勧めは?

    EXILIM ZOOM EX-Z1000 サイバーショット DSC-T30 LUMIX DMC-FX01 IXY DIGITAL 800 IS FinePix F30 の中で、何がいいのでしょうか? 実際使ってみた感じでも、私ならこれを選ぶなどの意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてデジカメ買います

    初めてデジカメを買うんですが、どれがいいのか今ひとつ分かりません・・・。 予算は本体価格だけで3万まででSDカードが使えるのがイイです。 他のサイトで一応探してみたんですが、 EXILIM ZOOM EX-Z500 IXY DIGITAL 60 LUMIX DMC-FX8 の三つが安いしイイかなって思いましたが、 どうなんでしょう・・・?? どれかお勧めがあったり、他にイイのがあったらぜひ教えてください!!お願いします!!

  • あなたならどのデジカメ選びますか?三択

    迷っています。3つまで候補絞りました。 パナソニック LUMIX DMC-FX30 CANON IXY DIGITAL 10 リコー Caplio R6 どれがいいんでしょう・・・?ほんと迷ってます。 4月8日出発のハワイ新婚旅行までには決めたい_(^^;)ゞ

  • 王様のブランチで紹介されたデジカメ

    2006年2月25日にオンエアされた「2006春 最新デジカメをキャッチ!」の中で、昔のフィルム写真をデジタルデータに出来ると紹介されていたデジカメを探しています。番組のサイトを調べた結果、当日以下の機種が放送されていたようです。ただこのうちのどれなのかが思い出せません。知っている方よろしくお願いします。 ・Kodak EasyShare V570 デュアルレンズ デジタルカメラ ・Panasonic LUMIX DMC-FX01 ・CASIO  EXILIM ZOOM EX-Z600 ・CANON  IXY DIGITAL700 ・フジフイルム FinePix V10 ・Sony Cyber-shot T9

  • デジカメ購入について

    デジカメを購入するに当たってアドバイスをお願いします。 価格.comを見て比較検討していますが、見比べるほどに決めきれません。 予算は2万5千円程度です。 使用目的は (1)主に風景と室内で小物を撮影するのに使います。 (2)料理を撮影する事も多いです。 (3)屋外と室内の使用比率は大体7:3くらいです。 (4)動画はあまり撮影しません。 自分なりにある程度絞ってみたのですが、 (1)IXY DIGITAL 510 IS (2)IXY DIGITAL 920 IS (3)LUMIX DMC-FX40 (4)COOLPIX S620 (5)EXILIM ZOOM EX-Z400 この5つの中だとどれがいいでしょうか? 詳しい方どうかお知恵を御貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • デジカメ、どっちがいいでしょうか?

    デジカメの購入を考えています。 今のところ、候補は Canon IXY DIGITAL 930IS Panasonic LUMIX DMC-ZX1 です。ルミックスは8倍ズームに惹かれるし、IXYは色とシーンの多さに惹かれます。 かなり悩んでいるので、使い勝手など、意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。 ※ちなみに、夜景や子どもの様子を撮ることが多いです。

  • 初めてのデジカメ購入で悩んでいます。

    今回初めてデジカメを買おうと思っています。 全然知識が無く、種類が多すぎるのでパンフレットを 見ても店員に話を聞いても決められません。 候補としては、 CASIO EX-Z1050 SONY DSC-W80 Canon IXY DIGITAL 10 Panasonic DMC-FX30 です。店員にはIXYを凄く進められましたが、デザインが あまり好きではありません。FX30は値段がちょっと高く なるのでそれだけの価値があるのかわかりません。 用途としては、特にこだわりはなく、人も風景も、 屋外でも屋内でも・・・って感じです^^; でも写真が趣味になればいいなぁとは思っています。 あと、フジのF31fdとZ5fdはどうでしょうか? 上記のより値段が安かったのですが・・・ 店員の話を聞く限り候補からはちょっと外れたかなと いう感じだったのですが・・・ よろしくお願いします。