• ベストアンサー

403 Access Forbidden

yosikunの回答

  • ベストアンサー
  • yosikun
  • ベストアンサー率43% (235/542)
回答No.1

参考になりそうなページ ブラウザのエラーメッセージを理解する http://www.zdnet.co.jp/magazine/pccomp/9912/download/part3u.html

参考URL:
http://www.zdnet.co.jp/magazine/pccomp/9912/download/part3u.html
K-1
質問者

お礼

参考にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • .htに対するアクセスがforbiddenになる

    レンタルサーバでサイトを制作しています。 どのアクセスも特定のファイルを読み込むようにしているのですが、 .htに対するアクセスがforbiddenになってしまいます。  例 ドメイン/.ht    ドメイン/.htac これは.htaccessに何も明記しなくても同じです。 下のようなアクセスは問題ないことから、  ドメイン/.h  ドメイン/.ab レンタルサーバのhttpd.confなどで下のような設定が 行われていると推測しています。  <Files ~ "^\.ht">   deny from all  </Files> このような条件下でhttpd.confをいじれない場合に、 .htaccessを使ってforbidden表示を回避して、特定のファイル (abc.phpなど)を読み込むようにすることは可能でしょうか。 (リライト、リダイレクト、エラー処理など)

  • いつの間にか、403Forbiddenに・・・

    いつの間にか、403Forbiddenに・・・ 今まで、ちゃんと検索表示にタイトルが出ていたのにいつの間にか 「403 Forbidden」になってしまってます。アクセス制限もしてません。サーバー側に問題があるのでしょうか?

  • SSLが403 forbiddenでアクセスできない

    CentOS 5 x86_64 Apache2 OpenSSL という環境で、GeoTrust社のクイックSSLプレミアムのSSLサーバ証明書をインストールしました。 Apache再起動後、SSLは起動開始したようなのですが、https:でアクセスするとすべて 403 Forbidden エラーになってしまいます。 画像ファイルを直接URL指定してもhttpsでは同様の403エラーになります。 httpdではこれまでと同様にすべてアクセス可能です。 httpd.confでhttpd-ssl.confファイルの読み込み部分をコメントアウトして再起動するとForbiddenではなく「表示できません」になるので、SSLが効いていることは効いていると思うのですが。 バーチャルドメインは使っていません。 Common Nameはxxxx.comのように頭にwwwのない形で申請しています。 .htaccessは使っていません。 httpd.confでいくつかのIPアドレスからのアクセスを拒否していますが、試しにそれらを削除しても同様の結果でした。 よろしくお願いいたします。

  • /var/www/html/がForbidden

    /var/www/html/にアクセスしようとして、 http://localhost/でアクセスするとテストページが出ます。 同じディレクトリにあるinfo.php(644)にアクセスしようとするとForbiddenエラーが出ます。 また、http://localhost/smm/index.htmlでも同じエラーが出ます。 おそらくパーミッションの問題ではなく、httpd.confの問題だと思うのですが、 どこをどのように編集すればいいのかわからない状態で困っています。 どなたかご解答いただければ嬉しいです。

  • *.cgiがAccess forbidden

    ...public_html/helloworld.cgi ブラウザでアクセスすると Access forbidden! Error 403 です。 存在しない helloworld0.cgi にアクセスとしても同じです。 しかし、helloworld0.cgi0 だとObject not foundです。 このことから、*.cgiに対して規制がかかっているのが原因のようです。 どこを変更すればいいですか? public_htmlは755です。 ScriptAliasという変数は消しました。 <Directory /home/*/public_html>のOptionsの右に+ExecCGIを書きました。 そして、AddTypeとAddHandlerも、調べた情報で適当に書きました。 Apache2の再起動もしました。

  • 403 Forbidden エラー

    HPにアクセスすると ”このページにアクセスできません。 (403 Forbidden エラー)” とエラーが発生します。 ページはあるのですが、原因は何でしょうか。

  • 特定のサイトで 403 Forbidden

    特定のサイトにアクセスしようとすると 403 Forbidden と出ます。 そのサイトへはある日突然アクセスできなくなり、それから4か月程たちます。 アクセスできなくなった当時に使っていたPC・先日新しく買ったPC・私の携帯電話(docomo)から見ようとすると 403 Forbidden と出ます。 ところが、近所のネットカフェからアクセスすると正しく表示されるのす。 管理人さんがアクセス制限をかけているのでは、と思うのですが、もしそうであればどのようなアクセス制限がかけられていると考えられるでしょうか?

  • Forbidden

    私は前略プロフィールに登録してるんですが、 管理人室でプロフィールを編集しようとしたら、 『Forbidden You don't have permission to access /Pr/AdminLogin/ on this server. Additionally, a 403 Forbidden error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request. 』 (上)の文が出てきました。 前にも一度文字は違うがあったんですが、 1日たったら直りました。 でも今回は2週間以上待ってるのに全く変わらず、 管理人室に入れず、プロフィールが編集できなくて困っています。 日本文に訳してみたんですが意味が全く分からず… どうすれば普通に使えるようになりますか? 詳しい方教えてください!

  • 今まで見れていたHPが突然Forbiddenに

    今まで見れていたHPが突然Forbiddenになりました。 「Forbidden. You don't have permission to access /cart/shop.cgi on this server.」 というメッセージです。 これは時間が経ったらまた見れるようになるのでしょうか? 前日そのHPの画像を保存しまくったのですが、それが原因で個人的にアクセス禁止になっているのでしょうか? IPは日付によってと変わると思うのですが、ピンポイントで個人をアクセス禁止にするというのは 出来るものなのでしょうか? 分かる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • forbidden

    パソコン、初心者です。 昨日まで普通にアクセスできていたサイトに 突然アクセスできなくなりました。 書き込みをしたこともなく、アク禁になるような事はまったくしてません。 出る表示は Forbidden You don't have permission to access/~blue/on this server apaciel/1.3.31server at www.tiara.cc Port 80 です。 履歴、クーキー、ファイルの削除をやってみましたが変わりません。 サイトの管理人さんのメールアドレスもわからないため問い合わせできません。 いったいどうしたらいいでしょうか? ちなみにURLは http://www.tiara.cc/~blue/ です。 よろしくお願いします。