• 締切済み

メイクアップスクール

只今、高校2年生です。(高専に通っています)できれば、高専を3年で退学してメイクの勉強をしたいと考えてるんですが…。いったいどんな学校があるのか?どんなところがあっているのか?まったくわからないんで、なんでも結構です!教えて下さい~!私的予定では次の冬休み&春休みにオープンスクールなんかにも行きたいんですがその情報もお願いします!

みんなの回答

noname#1159
noname#1159
回答No.2

 肝心な事には何も答えられていないのに、 丁重なお礼を、ありがとうございました。  なるほど、そういう事情なんですか。 自分のやりたい事が見つかったのなら、 喜ばしい事ですし、今後のご活躍を期待致します。

noname#1159
noname#1159
回答No.1

 こんにちは。  こういう回答は求めておられないのかも知れませんが、 辞めちゃうのは、もったいですよ。 卒業してからでは、ダメなのでしょうか。  せっかく「高専卒」の学歴が手に入るのに 「専門卒」にしちゃうのは損ですよ。 (差別で言っているのではありません。私も「専門卒」です。) 学歴が高ければイイというものでもありませんが、 高いに越した事はない訳ですし。  普通の高校じゃなくて、ワザワザ高専に行ったのも 何かやりたい事があっての事と思いますが、 それは、もうよくなっちゃったんですか?  私がとやかく言う事じゃないですけれども。 お気を悪くされたら、すみませんでした。

viva-m
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん学校を卒業することも考えたんですが、高専に来て何がしたい!!というわけでもないんです。(なさけないことに…。)親の言うがままに…反抗する理由もなく。今の自分はやっとやりたいことが見つかった感じなんです。高専であることでよけいに考えることもあるんですが…。 やっぱり複雑です。ご意見参考にまたまた考えていきたいと思います。

関連するQ&A

  • 高校のオープンスクールについて。

    高校のオープンスクールについてです。 中学3年生の女子です。 高校を絞るのが遅くなってしまい今月~1月末までの間にいくつかの通信制の高校のオープンスクールに行こうと思っています。 しかし、私の親は父しか居らず休みも確実ではありません。 休みの日はついて来てくれますが仕事の日は1人でオープンスクールに行くことになりそうなのですが1人で行っても大丈夫でしょうか? また、オープンスクールに行くとすれば服装など気をつけることはありますでしょうか?

  • トヨタ自動車大学校オープンスクール

    高校一年生なんですが、トヨタ自動車大学校のオープンスクールに行きたいのですが、一年生でも、体験出来るのでしょうか?まだ、早いのでしょうか?

  • スキースクールのツアー

    高校生の息子が一人でスキースクールに行く事を考えています。 スキースクールがセットになっている大阪発のツアーを探しているのですが何かいい情報は無いでしょうか? 春休みに2泊から3泊を考えています。 私自身は高校生のころ行ったことがあるので今でもあると思うのですが・・。 宜しくお願いします。

  • 大学のオープンスクール

    大学のオープンスクールは 高校一年生から行ってもいいのでしょうか。 様々な大学に早いうちに行って 自分の進路を決めたいと思っています・・・

  • フリースクール

    私は中3なんですが、全然学校に行けてないです。 はじめはサボって遊んで学校何か行かなくてもいいか!なんて思ってました。 でも今になって高校に行きたいと思い、 学校に行ってみたら勉強が全く分からない・・・ 分からないのに先生は普通に私を当て、わからないと答えるとそのまま他の子を当てて私はほっておかれました。 分からないと言った問題は教えてなんてもらえず、そんなことが1日繰り返されました そして今度は勉強がついていけないという理由で学校に行かなくなりました。 それを友達に相談したところ「フリースクール」の話が出ました 話を聞いてるうちに「フリースクール」に行きたくなり親に相談しようと思うのですがどのくらいお金がかかるのかが全く分かりません。知ってる方がいたら教えてもらいたいです。 悪口はかかないでください。

  • チャレンジスクールについて教えていただきたいです!

    私はこの春高1になった女子です。 高校は普通の私立学校で女子校です。しかし、中学の頃3年間まるまる不登校でした。 中学も私立で女子校で 中1の時にいじめでいけなくなりましたが中3で高校は行こうと思い受験をしました。 しかし、やはり女子校独特のふいんきについていけなく、勉強もついていけなくわからなくなり今高校をずっと休んでいます。 本題はチャレンジスクール(世田谷泉、六本木、大江戸高校など)という3部制の定時制があると聞きました。 私は今すぐでも転校したいです。 こういう場合でも今すぐチャレンジスクールに転校できるでしょうか? もしかして、1年後じゃなきゃ入れてもらえませんか?

  • このスクールについて

    マッサージの勉強をしたいと思いスクールを探しています。色々とパンフレットなど取り寄せたりしている最中なのですが、その中で「東京MTC整体学院」というスクールはどうだろうかな?と思ってます。説明会などはこれから行く予定なのですが、もし今現在こちらに通っている方や卒業生で既に仕事に就いていらっしゃる方がいたら是非、教えて頂きたきたいと思います。(授業内容、学校の雰囲気、就職の事等)

  • 大学とのWスクールできる情報の専門学校

    大学とのWスクールできる情報の専門学校 私は今高校の3年生で来年東京の生物系の学部の大学に通おうと思っています パソコン、情報系にも非常に興味をもっていますが 苦手なため教えてもらえる情報系の専門学校にも通おうかなと思ってるのですが 大学通いながら行けるオススメの情報の専門学校ってありますかね? 夜とか土日にあるみたいなのが理想です 具体的な専門学校名を教えてくれると助かります そこからいろいろと調べていこうと思っていますので プログラム、セキュリティ、ネットとかなり詳しく勉強したいです

  • インターナショナルスクール

    現在、高校2年生です。私は英語が好きで毎日頑張ってます。 最近思うのが、転入してどこかのインターナショナルスクールで卒業したいと思うようになりました でも、高校2年生にもなって今更って自分でも思います。英検は今、準2級です。ずば抜けて英語力があるとは言えません。 でもインターナショナルスクールを卒業したいんです! ちなみに将来は英語か子供に関わる仕事がしたいんです。 しかし語学関係の仕事は収入が全くと言っていいほどないとみなさん言っていてやっぱり厳しいかなって思います。 私は昔、私立の中学校を受けようとしましたが塾も真面目に行かないでたくさんのお金を親に出させて遊んで終わりました。 これに懲りずに高校受験でも真面目に勉強せずに私立に行きました。しかも県で5本の指に入るほど学費の高い学校です。さすがに親にも申し訳なくて高校からは真面目に頑張って今は内申が4.36をキープしています。 やっぱりこれ以上自分の人生に後悔したくないんです。 海外の大学進学も考えていますがピンと来ません。

  • ヘア・メイクアップアーティストになるには???

    私は将来テレビや映画の撮影の時出演者の方のヘアセットやメイクをするヘア&メイクアップアーティスト(よくメイクさんと呼ばれている)になりたいと思っています。 私は今私立中学3年生で来年度からは付属の普通高校に進学します。そこで高校卒業後の進路について悩んでいます。さきほども言ったように私は撮影現場で活躍するようなヘア&メイクアップアーティストになりたいと考えています。とても大変で厳しい道なのは分かっています。でもどおやってなれるのかがいまいちハッキリと分かりません。まず高校卒業後はどのような学校に行けばよいのでしょうか??専門学校もたくさんあるようですし、今は美容系の短大もあるようです。又テレビや映画の撮影で活躍できるようになるにはどのような所に就職するのでしょうか??是非このお仕事についている方、または美容師などでこの事について知っている方、お答えお願いします。