• 締切済み

メイクアップスクール

只今、高校2年生です。(高専に通っています)できれば、高専を3年で退学してメイクの勉強をしたいと考えてるんですが…。いったいどんな学校があるのか?どんなところがあっているのか?まったくわからないんで、なんでも結構です!教えて下さい~!私的予定では次の冬休み&春休みにオープンスクールなんかにも行きたいんですがその情報もお願いします!

みんなの回答

noname#1159
noname#1159
回答No.2

肝心な事には何も答えられていないのに、 丁重なお礼を、ありがとうございました。  なるほど、そういう事情なんですか。 自分のやりたい事が見つかったのなら、 喜ばしい事ですし、今後のご活躍を期待致します。

noname#1159
noname#1159
回答No.1

こんにちは。  こういう回答は求めておられないのかも知れませんが、 辞めちゃうのは、もったいですよ。 卒業してからでは、ダメなのでしょうか。  せっかく「高専卒」の学歴が手に入るのに 「専門卒」にしちゃうのは損ですよ。 (差別で言っているのではありません。私も「専門卒」です。) 学歴が高ければイイというものでもありませんが、 高いに越した事はない訳ですし。  普通の高校じゃなくて、ワザワザ高専に行ったのも 何かやりたい事があっての事と思いますが、 それは、もうよくなっちゃったんですか?  私がとやかく言う事じゃないですけれども。 お気を悪くされたら、すみませんでした。

viva-m
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん学校を卒業することも考えたんですが、高専に来て何がしたい!!というわけでもないんです。(なさけないことに…。)親の言うがままに…反抗する理由もなく。今の自分はやっとやりたいことが見つかった感じなんです。高専であることでよけいに考えることもあるんですが…。 やっぱり複雑です。ご意見参考にまたまた考えていきたいと思います。