• ベストアンサー

迷惑メールについて

ノートンインターネットセキュリティをダウンロード してあるのに、サーバー名は正しくてアカウント名を 真似て、送信者も宛先も同一の件名がRe:(ID:以下 アルファベット)のメールがときどき来ます。 すぐ削除するのですが、ナゼ来るのですか。 対策があれば、教えてください。プレビューの表示 のチェックははずしていますが・・・また あれこれサポートのページをみているのですが、 用語もよく判らずあきらめています。

noname#9603
noname#9603

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amature
回答No.3

迷惑メールは、おそらく「スパムメール」と呼ばれているものだと思い、お答えします。 ノートンのNISをインストールしてあれば、Outlook Express を起動すると、上のほうのツールバー(メール作成、送受信などのある)の右端にAntiSpamと表示されていませんか? そこをクリックするとプルダウンメニュが出て、「これはスパムです」と云う選択肢があると思います。ここをクリックすると、そのメールはAntiSpamフォルダーに入ります。そうして指定したメール送信者からのメールは、受信は防げませんが、次から自動的にAntiSpamフォルダーに入ります。間違って指定してしまっても、AntiSpamフォルダーで上述のプルダウンメニュの「これはスパムではありません」をクリックすれば、その送信者は復活します。 また、メールは安心できるもの以外は開封したくないものですよね。接続して配信されてきたとき、「未開封」になっているよう設定しておいたら如何でしょう。未開封のままでも読めますよ。

noname#9603
質問者

補足

懇切に落第生にも、判りやすい御教示をありがとう ございました。然し留年のかなしさ、AntiSpamという ボタンなり、タブはみつかりませんでした。 それから、未開封 になるように設定するにはどう すればいいのでしょうか。愚問 お笑いください。

その他の回答 (4)

• whatwhat
回答No.5

#1のwhatwhatです。 ジャンクメールと書きましたが、意味合いとしては スパムメールのつもりで書きました。 リンク先はご覧になられたようですが、 これは迷惑メールだと思うものを「ジャンクメール」 設定してやると次から同じ形式のメールを 別フォルダに移動してくれるという事のようです。

• amature
回答No.4

私は、アマチュアのamatureです。 ところで、メールソフトは何をお使いですか? バージョンは?

• TAKA0805
回答No.2

ノートンなどのソフトは迷惑メールに対して対処はしてくれますが、受信するかしないかは出来ないと思います。

noname#9603
質問者

補足

対処はしてくれるが、云々と、受信する,しない とは、別問題ということですね。その点がよく わかりませんが、それでは、スパムメール は、受信時、削除することしか、手段はないですね。

• whatwhat
回答No.1

インターネットセキュリティは常に最新のものにしていますか。 ウイルス自体は除去されてるんじゃないでしょうか。 迷惑メール自体が嫌であれば、Thunderbirdというメールソフト をお奨めします。 ジャンクメールの設定が出来て、ジャンクメールは指定したフォルダに 待避できるようです。

参考URL:
http://www.mozilla-japan.org/products/thunderbird/
noname#9603
質問者

お礼

Thunderbirdというメールソフト、ひとつ勉強になりました。ありがとうございました。 なお、お恥ずかしいしだいですが、ジャンクメール という用語初めてなので、おヒマの節に教えていただければ、幸甚です。