• ベストアンサー

島根県立大学について。

こんばんは。もうすぐ受験を控える高校三年生です。 早速質問なのですが、私の友達に島根県立大学を受ける子がいます。 その子が言うには、島根県立大学の赤本はないそうで、どんな傾向の問題がでるか、 また大問はいくつあるのかその構成はどんな風なのか(たとえば長文2つ・英作文4文など) ということがわからないのでとても不安なのだそうです。 辞書持込みオッケーということなので、 おそらく文章の構造が難しいのではないかな、とは予想しているのですが・・・。 そこで、どなたか島根県立大学の入試の傾向をご存知の方がいらしたら回答お願いします。 また、島根県立大学がそういった情報を漏らさないようにと赤本を出していなかったりするのであれば、 そのときはこの質問の削除をきちんと願い出ますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kemi33
回答No.2

#1 さんもお書きの様に,大学のホームページを御覧下さい。  ・http://www.u-shimane.ac.jp/   島根県立大学  「入試情報」の「学部入試」のぺージに「過去問題の請求について」があります。解答及び解説は付いて無い問題だけであれば,事務局で配付してくれるようです。今から間に合うのか分かりませんが。

参考URL:
http://www.u-shimane.ac.jp/
emioni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当ですね、わたしの不注意でした。すみません。 細かく教えていただいてありがとうございます。 一応友達に教えてみようと思います。 非常に参考になりました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Kendai
回答No.1

大学のホームページをご覧になりましたか?  以前に比べたら大学のサービスも向上しているようで、私の出身大学(公立大学)でも、ここ数年の過去問を公開しています。

emioni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いえ、私事ではないのでHPはのぞいていません。 ですがわたしの不注意ですね。すみません。 上の方がHPを確認してくださっているようなので、そちらに飛んでみます。 わざわざありがとうございました。