• ベストアンサー

固定料金で、つなぎ放題のサービス

最近インターネットをやる時間が増えてきたので、電話代がかさみそうで心配です。NTTのサービスで、定額を払えば、夜11時以降はつなぎ放題というものがあると聞いたのですが(テレほーだい?)、これはネットのヘビーユーザーにとってはお得なサービスなんでしょうか。またこれ以外にも、何かよいサービスがありましたら、教えてください。ちなみに一日平均3時間くらいはインターネットをやっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.3

「テレホーダイ」? そんな前世紀の遺物みたいなサービスについて検討してるのですか? いまどき、ADSLぐらい普通だと思うのですが。 24時間いくら使っても料金は一定です。 もしあなたの住む地域でADSLが使えなくても、 フレッツISDNなら使えるはずです。 ADSLが使える地域に住んでいるけど、 通信速度はいらないから安くしたいという場合は、 ADSLの「1Mbps」コースを利用するという手もあります。 参考URLで、あなたの住む地域でどんなサービスが利用できるかがわかります。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/

その他の回答 (2)

• ko-pooh
回答No.2

ADSLや光が無い頃はテレホーダイは有効なプランでしたが、 今だったらADSLの安いプランにしてしまったほうが、 定額になり、しかも回線がダイヤルアップより断然早いので快適にインターネットができるかと思いますよ!

maharanee-jh
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます。私が勘違いしていたようなのですが、我が家のパソコンはすでにADSLに加入しています。その時点で、一定料金で使い放題できる、ということなんでしょうか。どんなサービスに入っているのかは忘れてしまったので、後で確認してみますが。

maharanee-jh
質問者

補足

#2さんのおっしゃるとおり、ADSLはいくら使っても料金はいっしょなんですね。よけいな心配だったようです。でも使い放題と言うことがわかって安心しました。

• ZENO888
回答No.1

ダイアルアップでの接続では、テレホーダイは有効なサービスの一つですけど・・・・ 参考(NTT東:西でも同等) http://www.ntt-east.co.jp/shop/annai/th/th-k.html 条件があうなら、ADSLや光、その他ケーブルなどのブロードバンドサービスを利用した方が安くて高速通信が出来ます。