OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ゴアテックスのトレッキングシューズについて

  • 困ってます
  • 質問No.122174
  • 閲覧数3766
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (114/147)

 私は、こないだトレッキングシューズで屋久島の太忠岳に登山してきました。
そして、帰ってきて、靴を見てみると、とても汚れていました。

 靴を洗いたいのですが、その靴はゴアテックス仕様なので、ふつうの扱いが出来ません。

 正しい靴の手入れの仕方を教えてください
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

今、私もそれを履いていま~す!

私は普通に水とブラシで洗って陰干しするだけです。普段良く履いているのに(3日に1度ぐらい)、4年たった今でも特にいたんでいる様子はありません。ちなみにメーカーは「GT HAWKNIS」ですので、それほど高級品というわけでもありません。1万円を少し超えたぐらいの物です。
ちなみに天気が悪いと乾くまでにずいぶん時間がかかりますので、半日程逆さにして水を良く切ったあと、扇風機に当てっぱなし、という方法で早く乾かしています。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

ありがとうございました。
早速歯ブラシで洗って今干してます(笑)。
投稿日時 - 2001-08-22 18:41:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (1/9)

乾燥後はゴアテックス専用の防水スプレーを是非使ってください。
(シューズ用、ウェアー用があるのでご注意。粘性がちがいます。)
普通の防水スプレー(シリコン系など)は透湿穴を埋めてしまうので使えません。
お礼コメント
tomako

お礼率 77% (114/147)

ありがとうございました。
近くのアウトドアショップで探してみます。
投稿日時 - 2001-08-24 18:22:00