OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

FDが頻繁にアクセスされます・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.122145
  • 閲覧数214
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

Windows2000 Serverを使用してますが、最近FDが頻繁にアクセスされます。
これって何かアタックされてるのでしょうか?
何がFDにアクセスしているのか調べる方法はありますでしょうか?
誰か教えて下さい。m(__)m
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 29% (53/177)

初めまして! ちょっと気になったので >Windows2000Serverを使用・・・ 例の対策はお済ですか? 「Code Red&Code Red(2)」の対策・・・ もしお済みでしたら、すみません・・・ もしお済みでなければ、その他の情報も兼ねて 下記HPを参照・・・ ...続きを読む
初めまして!

ちょっと気になったので
>Windows2000Serverを使用・・・
例の対策はお済ですか?
「Code Red&Code Red(2)」の対策・・・

もしお済みでしたら、すみません・・・
もしお済みでなければ、その他の情報も兼ねて
下記HPを参照・・・
お礼コメント
noname#15866

回答ありがとうございます。
Code Red対策は万全です。
ただ、j-comを利用してるのですが、最近モデムのアクセスランプが点滅しまくりなんですよね。
j-comの話ではどこかの誰かがCode Redに感染していて、沈静化されるのを待つしかないって回答。
でも、これはウチのFDとは無関係ですもんね。
投稿日時 - 2001-08-22 10:32:20
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (9/23)

僕も同じような現象になりたった今解決したところです 笑 僕がもらったアドバイスは windows\Recentの中にあるショートカットを削除してみる ということです 実際僕の場合はこれで解決しました もしこれで解決できなければ別の要因があるのでしょう・・・ ...続きを読む
僕も同じような現象になりたった今解決したところです 笑

僕がもらったアドバイスは
windows\Recentの中にあるショートカットを削除してみる
ということです

実際僕の場合はこれで解決しました
もしこれで解決できなければ別の要因があるのでしょう・・・
お礼コメント
noname#15866

回答ありがとうございます。
recentで検索した結果、4個のフォルダが見付かりました。
全てで削除を行いましたが、解決には至りませんでした。(T_T)
投稿日時 - 2001-08-22 10:29:45
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 hithitさん言うようにFDを使った履歴が残っている。 「最近使ったファイル」にFD履歴があるので起動準備するために、アクセスするというのが推論です。 ...続きを読む
i-haradaです。

hithitさん言うようにFDを使った履歴が残っている。

「最近使ったファイル」にFD履歴があるので起動準備するために、アクセスするというのが推論です。
お礼コメント
noname#15866

回答ありがとうございます。
現在、「最近使ったファイル」にFD履歴がありません。m(__)m
投稿日時 - 2001-08-22 11:19:35
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

うちの会社の経験で言うと、 Microsoft Office を標準orFullでインストールし、Find Fastが入ってしまった。 一太郎Officeを入れてジャストクイックサーチファイル更新が入ってしまった。 などがあります。 僕てきにはヒジョーに頭に来る仕様です。 プロセスにそれらしいものがあったら切ってみて、その後アクセスしなかったら それでしょう。 ...続きを読む
うちの会社の経験で言うと、

Microsoft Office を標準orFullでインストールし、Find Fastが入ってしまった。
一太郎Officeを入れてジャストクイックサーチファイル更新が入ってしまった。

などがあります。
僕てきにはヒジョーに頭に来る仕様です。
プロセスにそれらしいものがあったら切ってみて、その後アクセスしなかったら
それでしょう。
お礼コメント
noname#15866

回答ありがとうございます。
Find Fastも入ってないですね。うぅ・・・
投稿日時 - 2001-08-22 11:20:19
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 36% (16/44)

最近、FDにアクセスしてる間に(フォーマットなど)FDを抜いたりしなかった? これやると、なるよ あと、FDのケーブルを逆にさしてるとか ...続きを読む
最近、FDにアクセスしてる間に(フォーマットなど)FDを抜いたりしなかった?
これやると、なるよ
あと、FDのケーブルを逆にさしてるとか
お礼コメント
noname#15866

回答ありがとうございます。
でも、最近はFDを使った記憶さえ無いんですよね。(^^;
FDにアクセスした履歴とかって残らないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-23 08:17:34
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 22% (56/252)

i-haradaです。 システムのプロパティ―パフォーマンス―フロッピーディスクに「コンピューターを起動するたびに新しいフロッピーディスクを検索するはチェックは外してますか? これってWindows2000 Serverになかったっけ?w(^_^)ン ...続きを読む
i-haradaです。

システムのプロパティ―パフォーマンス―フロッピーディスクに「コンピューターを起動するたびに新しいフロッピーディスクを検索するはチェックは外してますか?
これってWindows2000 Serverになかったっけ?w(^_^)ン
お礼コメント
noname#15866

回答ありがとうございます。
が、W2Kには上記の設定は無いみたいです。
Pro、Server共に・・・
投稿日時 - 2001-08-25 07:42:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ