• 締切済み

クレジットカード会社のトラブルで困っています。

 以前スフマップのクレジットカードを使用した時のことです。  請求書にインターネットショッピングでキャンセルをした店から請求書に請求額があり、至急クレジットカード会社に問い合わせをして、結果カード会社はしぶしぶならが、キャンセル額を支払わないことを了解してくれ、他の個人で確認済みの使用した金額を振込みという形で支払いをしました。  一ヶ月たったときにトラブルが発生をしました。  というもの、カード会社から「以前同じ店で使用をした所の一ヶ月前の分私が使用をした額を以前カード会社の間違えで私に返金をしているので、それを振り込んでほしい」とのこと。  確かにそのカード会社から返金されていた額は振り込まれていましたが、これは自分が以前キャンセルをして使用していない分じゃないかと思う?確かな記憶がないのか確かなのです。  というのも、去年の11月の話。覚えていません。  なんかカード会社に騙されているような気がします。  こういうカード会社とのトラブルの場合、どこか公的な機関に相談はできないのでしょうか?  また、こういう一時返金をした金額をまた振り込めといわれた場合、記憶が曖昧な場合でも振り込まなければいけないのか?  教えてください。

みんなの回答

  • nayu-nayu
  • ベストアンサー率25% (967/3805)
回答No.1

消費者センターに行かれてはどうでしょうか? 公的な機関です。 専門の相談員が相談を受け付けてくれます。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/map/

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