• ベストアンサー

Master of Epic 起動すると真っ黒

インストールできない。と質問したsachika01です。 回答にあったお答え、URLを確認しインストールは無事にできました。 そして再度困ったことが…(汗) 起動すると画面真っ黒になってしまうのです。 フルスクリーンモードで起動されてるんだと思いますが なんで、真っ黒のまま何も起こらないのでしょう? そのパソコンについて『私が』わかっていること 持ち主は友人 持ち主本人の自作機 動作環境自体は満たしてる (ディスクの空き容量等の問題もクリア済み) パソコン内部についているもの いわゆる基盤関係のものは何がついてて何がついてないかは聞いてないので不明 補足要求がありましたら『わかる範囲で』補足いたします。 お願いします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keldo
回答No.2

dxdiag.exe を「ファイル名を指名して実行」でいれればビデオカードの事は分かりますよ。 このMMORPGは推奨環境を満たしていないと結構不便な感じはしますが、結構お勧めのゲームです(と、言う私もやっています)

sachika01
質問者

お礼

持ち主本人に聞いたところ グラフィックカード、ビデオカードは入ってない。とのことでした。 だったら「MMOやってもいい」なんか言うなよ。 _| ̄|○   って感じですが・・・。 でも理由がわかってすっきりです。 「環境はクリアしてるのにーーーー!!」ってイライラしてるよりは良いかと(笑

その他の回答 (1)

• TK0318
回答No.1

一番怪しいのはビデオカード関係ですが・・・ このあたりは動作環境をちゃんと満たしていますか?

sachika01
質問者

補足

『ビデオカード』って、パソコン内部の『基盤関係』のものでしょうか?