OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ノートのディスプレイをoffにする方法

  • 困ってます
  • 質問No.121978
  • 閲覧数1553
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (97/116)

ノートのディスプレイってデスクトップのようにディスプレイだけを電源offにできるのでしょうか?
できるとしたらその方法は?

機種はCOMPAQpresario1200です。

よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 47% (19/40)

私の知る限りでは、VAIOやThinkPadの多くの機種で出来ます(電源をオフというか、バックライトを消すというか)。方法としては[Fn]キー+キーボード一番上のファンクションキーのどれか、アルファベットキーのどれかなどです。
ThinkPadX20では[Fn]キー+[F3]キー、VAIO PCG-505SXでは[Fn]キー+[F]キーでした。
手元にpresario1200が無いので確認は出来ませんが、一度マニュアルをご確認いただければと思います。

ですが、キーの組み合わせでは出来ないものもあるようです。

もし出来ないなら、hanboさんのおっしゃるように「電源の管理」から時間設定を行う、あるいは液晶ディスプレイを閉めたときに画面オン・オフを制御しているスイッチを強制的にクリップなどを挟んで押してしまうという手もあります(^^;
#液晶と本体の付け根部分を見てみてください。
お礼コメント
ohyoi

お礼率 83% (97/116)

【Fn】キーですがいろいろ試しましたがだめです。
それと、このPCには閉じたときに押されるSwもありません。

言い忘れましたが「寝マクロ」がしたいので、作業中だと「電源の管理」も
作動しないみたいです。

結局無理な注文なんですかね(笑)
いろいろとありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 22:45:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 機種りも、OSによると思いますが、コントロールパネル→電源の管理→モニタの電源を切る で時間設定をする方法しかないと思います。
お礼コメント
ohyoi

お礼率 83% (97/116)

ありがとうございます。

試してみましたが「寝マクロ」をしたいんです。
すると、結局、作業中ということで「モニターの電源を切る」も無効みたいですね

無理な注文だったみたいですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-22 22:48:59