• 締切済み

機内持ち込みバッグ

基本的な事ですみません。 機内持ち込みバッグは、縦横高さが115センチ以内のもの・・・ と書いてありますよね。 730×530×290mm と記載されている、ハードスーツケースは、機内に持ち込めるバッグですか?? すみません!分かる方大至急ご回答おねがいします!!

みんなの回答

回答No.1

これは、ハードの大きいタイプですから 無理だと思います。 サイズ的にも115センチは超えていますし。

ukas-arem
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)

関連するQ&A

  • 機内持ち込み可のバッグ

    お世話になります。 国際線で機内持ち込み可のバッグ。 規格が55cm(長さ)×35cm(幅)×25cm(高さ)以内のサイズ。 スーツケースタイプではなく、3ウェイタイプのバッグを探しております。 おすすめのバッグを教えていただけませんか……? 価格は5000円~15000円程度(多少、予算を超えても構いません……) ブランドはこだわりません。 よろしくお願いいたします。

  • 東アフリカにサファリツアーに行く際のバッグは?

    東アフリカ(ケニア)にサファリツアーに行く計画をしています。 日程は7泊でサファリはマサイマラで3泊ほどの予定です。 ナイロビからマサイマラまで小型機で移動するようで 荷物が機内持ち込み含め15キロ以内と記載されていました。 スーツケースのようなハードケースでは重量が重くなり、持参できる荷物が少なくなってしまうと思うのですが、 どのようなバッグを持っていけばいいのでしょうか? なるべく荷物を減らして行こうとは思いますがどうしても増えてしまうので困っています。 機内持ち込みできるようなソフトキャリーのようなものがいいでしょうか?ボストンバッグのようなものがいいのでしょうか?リュック型のようなものがいいのでしょうか? 海外旅行というとスーツケースのイメージしかないもので…。 日本からケニアまでの国際便に乗る際もボストンバッグなどを預ける方もいらっしゃるのでしょうか? 海外旅行初心者で、何もわからない状態ですので 以前行かれた方や詳しい方に教えていただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 機内持ち込みの手荷物について

    私が乗る大韓航空のエコノミーでは持込の手荷物制限が ・12キロまで ・3辺の合計が115センチまで となっています。 手持ちのナイロンバッグでエルベシャプリエの特大サイズが 35×65×33で合計133センチなんです。 パンパンに入れませんし、ナイロンなので小さめに変形させる事は 可能ですが、いかがだと思われますか? やめておいた方がいいのでしょうか? スーツケースが小さくてパンパンなので機内持ち込みが大きく なってしまいます。 鍵も付いてないナイロンバッグを預けるのも不安で、、、 どうぞ教えてください。

  • 機内持ち込みについて

    過去の質問を読んだのですが、回答が様々で悩んでいます。 来月、羽田~熊本に旅行をするのですが、機内にハードタイプのスーツケースを持ち込みたいと思っています。サイズは55×35×24の機内持ち込み可となっているものです。 ハードケースは持ち込み不可、キャスターが付いているものは不可などの回答があったのですが、実際はどうなのでしょうか?

  • 機内持込キャリーバッグ、制限に迷う。。

    3日にJALにてシドニーに旅立ちます♪ 未だ、迷っているのがキャスター付キャリーバッグの制限について。。 3辺、115cmまでとの事ですがそれでも航空会社、その他?の事情?によっては、機内不可との事、 ハードではなくソフトケースなので出来れば機内持ち込みにしたいのです。 事前にダメだと判っていれば不便ですが止めようかなと。。 どなたかその辺の事体験を教えて下さいませんでしょうか?

  • 機内持ち込み手荷物について

    アメリカン航空でラスベガスへ行く予定です。 成田発でロサンゼルスで乗り換えしてラスベガス到着の予定です。 機内持ち込み手荷物として機内持ち込みサイズ110センチ以内の小型のスーツケースみたいな物を買いました。 しかしJTBさんから貰った旅行のしおりみたいなものに「手荷物はハンドバッグの程度の大きさ1つのみとする」みたいな事が書いてありました。 となると私の買った小型スーツケースみたいな物は持ち込めないのでしょうか?

  • 国際線の機内持ち込み用のバッグについて

    こんにちは。 1年間の留学で機内に持ち込むためのバッグを探しています。 1年なので、できるだけたくさん荷物を持ち込みたいという思いから、スーツケース(預けるほう)には重量ぎりぎりはもちろん、機内にもパンパンにつめていきたいと考えています。 ちなみに自分の使う航空会社の機内持ち込み規制が 56×36×23 7Kg ですが、機内持ち込みの荷物の多少のオーバーは、軽いふりをして持ち込むなどしたりして、大丈夫だと聞いています。 そして今迷っているのが、性能の違う2つです。 どちらのようなタイプがオススメでしょうか? アドバイスなどあれば宜しくお願いします。 ちなみに、自分は女でパソコンは別のかばんです。 現地でそのかばんを普段使用しようとはあまり考えていません。 ■1 機内持込などでおすすめしているキャスター付き、ボストンにもなる、便利なもの。 ただし、かばん自体が3キロ弱あるため、重量オーバーがきになるところ。 参考URLhttp://store.yahoo.co.jp/griptone/dunlop-a5c2.html ■2 ボストンの定番で、軽い。 少し素材がもろそうで怖い。やぶれたりしないか心配 ボストンの機能だけなので、持ち運びが大変じゃないかと心配。 参考URLhttp://item.rakuten.co.jp/kakinokizaka/10001844/

  • 機内持ち込み制限のビニール袋について(至急お願いします)

    機内持ち込み制限のビニール袋について(至急お願いします) 明後日、ルフトハンザ航空で海外へ向かうものです。 液体制限についてお伺いしたいとがあります。 とりあえず、制限物については国土交通省のサイトで確認をしたのですが、それを入れる袋は、縦横40センチ以内、1リットル以下で透明のビニル製、ジッパー式の袋となっていると思うのですが。 写真の袋は可能でしょうか? 縦横サイズ、容量の制限はクリアしていると思うのですが。。。 よろしくお願いいたします。

  • エアカナダの機内持ち込みについて

    トロントから日本にあさって帰国します。 エアカナダのHPを見ても検索してみてもちょっと不明な点があります。 ========================== 1) 機内持ち込みのことについてなのですが ボストンバッグ2つ持ち込めるのでしょうか? それとも ボストンorスーツケース (やや大きめのバッグ1つ)  と 身の回りのハンドバッグ の合計2つしか持ち込めないということなのでしょうか? 2つボストンバッグを持ち込みたいのですが 1つはサイズ規定内におさまっていて もうひとつは サイズ規定よりやや大きめなのですが パソコンを入れるだけなので 中は空同然です。 ==================== 2) それと スーツケースの重量が23kg以内に収まるか収まらないか もしかしたら、24kgくらいあるかもしれないといった感じなのですが、他サイトを見ると 5kgくらいまでなら大丈夫と言ってる方もいるのですが 実際重量オーバーは500gでも見逃してくれないものなんでしょうか? それとも あきらかに28kgくらいになっていたりすると追加料金をとられるのでしょうか? わかる方よろしくお願いします!!

  • 機内持ち込み手荷物について

    今週末、カンタス航空でオーストラリアに行くのですが、機内持ち込み手荷物が1つと制限されていることを知りました。私はスーツケースではなく、キャリーの上に固定していくタイプのバッグなので、キャリーは外して機内に持ち込まなければなりません。ですが、その大きいバッグ以外に手持ちのバッグがありますので、機内持ち込み手荷物が1つということであれば、キャリーは持ち込めないのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。宜しくお願いします。