• ベストアンサー

「勝手にシロクマ」の最終回は?

単行本は持っていますが(連載は見ていなかったので分からないのですが)6巻で親離れして「完」。 その後8ページほどその後の続きがあるんですが7巻はないし、落丁かな?と思い本屋で6巻を見てみましたが家にある物と同じでした。 続きを知ってらっしゃる方いらっしゃるでしょうか?息子共々気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • remedy
回答No.1

シロと弟が親離れして2匹で移動している最中に なんかケンカして、シロがなんかダッと走って行く シーンで画面の前方になんか凶悪そうなクマ(?) かなにかの猛獣のシルエットがあるっていう最後ですよね。 あれで終わりです。 当時雑誌で読んでましたが本当にあれで終わりです。 かなり納得できない最後でしたが…。 まぁ、ギャグ漫画でしたので 「続きがあるようにしか思えない最終回」も ギャグの一つだったのかなぁ…と思ってます。

teru2310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当にあれで終わりだったんですか。。探せば続きがあると思っていたので、かなり残念です。でもちょっとすっきりしました。どうもありがとうございました。