• ベストアンサー

「勝手にシロクマ」の最終回は?

単行本は持っていますが(連載は見ていなかったので分からないのですが)6巻で親離れして「完」。 その後8ページほどその後の続きがあるんですが7巻はないし、落丁かな?と思い本屋で6巻を見てみましたが家にある物と同じでした。 続きを知ってらっしゃる方いらっしゃるでしょうか?息子共々気になっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • remedy
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.1

シロと弟が親離れして2匹で移動している最中に なんかケンカして、シロがなんかダッと走って行く シーンで画面の前方になんか凶悪そうなクマ(?) かなにかの猛獣のシルエットがあるっていう最後ですよね。 あれで終わりです。 当時雑誌で読んでましたが本当にあれで終わりです。 かなり納得できない最後でしたが…。 まぁ、ギャグ漫画でしたので 「続きがあるようにしか思えない最終回」も ギャグの一つだったのかなぁ…と思ってます。

teru2310
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。本当にあれで終わりだったんですか。。探せば続きがあると思っていたので、かなり残念です。でもちょっとすっきりしました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベツコミ連載の「僕らがいた」の最終回は?

    「僕らがいた」のコミックスを12巻まで一気読みしました!! が・・・この続きって? ハッピーエンドで終わるのでしょうか? 連載中は一度も読んだことがなく、ベツコミ2月号には もう連載されていなかったので・・・・ 12巻の続きが気になって、気になって・・・・ 12巻は出たばかりなので、おそらく13巻は早くても半年後か 1年後にしか出ないだろうし・・・ 誰か教えてくださ~ぁい!!

  • マンガ「ごくせん」について

    いつも連載中のマンガは次が気になってしまうので なるべく完結したものを単行本で買っています。 ドラマにもなっていたのでごくせんも連載が終わっていると思って、 14巻まで買ったらまだ続いていたんですね・・・。 続きが気になって気になって、本誌「YOU」を本屋に見に行きたいのですが、なかなか本屋に行くことができません。 現在本誌ではどんな展開になっているのか(できたら詳しく) 教えてもらえるとうれしいです。お願いします!!!

  • 高河ゆんの「アーシアン」はどうなった?

    もうかれこれ3年以上は待っています。 探している間も、連載誌は廃刊したとか、どこかに 移って続きが描かれたとか、もう終わったとか、 ウワサは聞いたんですが、本当のところはわかりません。 単行本としては出てないとも聞きました。 続きが読みたいんですがどうしたら読めるんでしょうか? なんとしても読みたいんです! 単行本でしか読んでないので、5巻で止まっています。 知っている方!!お願いします!!

  • 「ガラスの仮面」の続きは・・・・?

    単行本の41巻、文庫本の23巻が出てからだいぶ経ったと思うのですが、続きはどうなったのでしょうか? 連載は今でも続いているのですか?

  • 新世紀エヴァンゲリオン コミックス単行本

    エヴァのコミック単行本て、本屋さんに行くと第9巻まであるのですが、それ以降がみつかりません。 たしか第9巻の発売は2003年末だったと思うのですが、10巻は未だ発売されていないのでしょうか。 ここのところ1年1冊のペースで単行本がでていたと思うのですが、連載のペースって遅くなっているのでしょうか。 ご存知の方、教えてください。<(_ _)>

  • 冒険王ビィト

    【冒険王ビィト】って今どうなってるんですか? 大分前に単行本を買っていて、どの位進んだのか続きの巻を買おうと思ったのですが、全然出ていません。 連載していた月刊ジャンプもなくなっているので、続きが気になります。 事情を知っている方、宜しくお願いいたします。

  • 「のだめカンタビーレ」はどうなったんですか?

    「のだめカンタビーレ」は単行本で21巻まであります。 以前は月刊マンガ「kiss」で連載してましたが長いこと見ていません! もう終わったんですか?作者が病気になったんですか? ずーと続きが見たいなと気になっているんですが・・・

  • HOMEというまんが

    上田倫子さんがかいてるこのまんがはまだ続いてるのでしょうか?私は単行本を1巻だけもってるんですけど本屋さんでつづきをみないので、、田舎の本屋だからでてないのかどうなのか?都会のかた(笑)おしえてください!

  • 連載中の漫画に追い付きたい

    好きな漫画家さんが、最近漫画雑誌に連載し始めました。 初め、その連載されている雑誌は買わずに単行本だけ買おうと決めていたのですが続きが気になって気になって仕方がありません。それにこれからその漫画の懸賞も出てきそうですし……本屋さんへぶらっと行ったら、その漫画雑誌のキャラが表紙だった時とても悲しいというか残念な気持ちになります。(買わないので) それで、やっと買おうと思うのですが。単行本しか読んでないので今買えば、話が進みすぎて確実に萎えます…。 どうやって漫画雑誌に追い付けば良いでしょうか!!雑誌は月刊です。

  • 「焼きたて!!ジャぱん」のラストをお教え下さい。

    初めの方は面白かったのですが、途中から面白くなくなりました。 ギャグなのはわかるけど、河内が禿て膝に顔が移動したりとか、 ちょっと行き過ぎになってきました。 そんなもんで、単行本を買わなくなりました。 アタック25?の途中までは見ました。 ある日、本屋に行ったら最終巻が売っていて連載が終わった事を知りました。 今まで集めていた単行本は処分してしまったし、 最終巻だけ買う気も起きないので、ラストまでの内容をお教え下さい。 ネタバレ全然OKです。ラストが気になって仕方がないのです。 どうぞ宜しくお願い致します。