• 締切済み

コンボボックス選択によって・・

質問をご観覧・ご興味を持って頂きありがとう御座います。 現在perlを使ってwebページを勉強しながら作っているものですが、OKWebさんのように まず上下にコンボボックスがあり、上コンボボックスの中のカテゴリーを選択すると、上のカテゴリー内容に乗じて下のコンボボックス内容も変るという仕組みを作りたりたいと思っています。 しかしどのように作るのか皆目検討も付きません。 なにか情報・ご指導・参考などありましたら教えて頂けないでしょうか。 未熟者の私ですがどうぞ宜しくお願いします。

• aeic
  • お礼率10% (60/582)
  • Perl

みんなの回答

• lucky111
回答No.2

私の場合、JavaScript+CSSというものを使いました。 一言では、書けないので(^^;↓のURLで研究して下さい。

参考URL:
http://r-world.nu/provider/link.html
  • madman
回答No.1

Perlのような、サーバーサイドのプログラムでは、JavaScriptでロジックを書かないとできません。 参考にするには、該当ページをファイル保存しエディタで表示させれば解るのではないでしょうか? 漢字コードがEUCになっていますので、パソコンで表示する時はコード変換するか、EUCに対応したエディタで参照してください。