OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

インターネット電話

• 困ってます
  • 質問No.121868
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 27% (18/66)

遠距離恋愛中なのでインターネット電話を利用したいと考えています。

私も相手もPCを持っているのですが、PC無しで電話だけで行えるインターネット電話もあるし、PC to PCでもいろんなサービスがあるので迷っています。
できるだけ安く、しかも切れにくいのがいいです。
お勧めのサービスはないでしょうか。
または、そういうサービス内容の一覧を紹介しているサイトは無いでしょうか?

尚、双方とも必要ならプロバイダを換えるつもりです。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

参考URLにカキコしておきました。
しっかし、いい時代になりましたね。
私は夜間割引6.5秒10円の時代を体験しましたが金があっというまに無くなっていってしまった;;
DialpadPhone(参考URLを開き右上)はお勧めです。
私はそこを使っております^^
補足コメント
deeppurple14

ありがとうございます。大変参考になっています。

ここで少し混乱しています。
私が求めているのは互いに声で会話するものですが、参考URLにある各サービスの欄にある”電話できる”という言い回しがそれに当たるのでしょうか。”ボイスチャット機能あり”という言い回しもあり、混乱してしまいます。
投稿日時 - 2001-08-21 16:34:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.2
レベル12

私はNTT-MEのわくわくコールなるものを使用しています。 普通の電話機からフリーダイヤルを掛けるだけで使用できます。 ダイヤルを回す回数は多いですが、長距離の通話はかなりお得です。 下記のURLを参考にして下さい。 相手の場所や、掛ける回数によってはあまり得にはならないことも ある用です。 ...続きを読む
私はNTT-MEのわくわくコールなるものを使用しています。

普通の電話機からフリーダイヤルを掛けるだけで使用できます。
ダイヤルを回す回数は多いですが、長距離の通話はかなりお得です。

下記のURLを参考にして下さい。
相手の場所や、掛ける回数によってはあまり得にはならないことも
ある用です。

• 回答No.3
レベル12

>欄にある”電話できる”という言い回しがそれに当たるのでしょうか。 HotTelephoneとDialpadPhoneのことですね。 それは外国の誰かの家の電話にPCから無料でかけられるってことです。 PC⇔PCの絵が書いてある物は全て、PC同士で音声での会話ができます。 ですからDialpadPhoneはPC同士で会話できるが、その印の無いHotTelephoneではPC同士の会話はで ...続きを読む
>欄にある”電話できる”という言い回しがそれに当たるのでしょうか。
HotTelephoneとDialpadPhoneのことですね。
それは外国の誰かの家の電話にPCから無料でかけられるってことです。

PC⇔PCの絵が書いてある物は全て、PC同士で音声での会話ができます。
ですからDialpadPhoneはPC同士で会話できるが、その印の無いHotTelephoneではPC同士の会話はできません。(この場合の会話は全て音声の事です)

>”ボイスチャット機能あり”という言い回しもあり、混乱してしまいます。
odigoのことですね。あれは元々ICQ、YAHOOメッセのように活字の会話を目的としたシステムであるが、ボイスチャット(音声会話)もできましよ。ってことです。
  • 回答No.4
レベル12

あのう、国内電話を通常の電話同士で長距離話す場合は 日本全国どこへでも、24時間、3分20円のフュージョンコミニュケーションズが最安です。 ...続きを読む
あのう、国内電話を通常の電話同士で長距離話す場合は
日本全国どこへでも、24時間、3分20円のフュージョンコミニュケーションズが最安です。
お礼コメント
deeppurple14

お礼遅くなって申し訳ありません。
みなさんありがとうございました。
かなり参考になります!

結局、それぞれ特長があってどれにするかは決めるの難しいですけど、なるようになると思います。
投稿日時 - 2001-09-04 07:09:58