• ベストアンサー

急な視力の低下

usakoss775の回答

回答No.4

以前、眼科で働いていました。 急激に悪くなってきた場合は、病気の可能性もあると思います。絶対に早めに病院行ったほうがいいですよ。何もなかったら安心できると思います。 単に疲れているだけならば、めがねを作ればいいだけですが、めがねを作っても視力が上がらない目の病気もあります。小さな眼科医院では手に負えず「知り合いがいる大学病院に電話してあげるから今すぐ行って」と言われている患者さんもいましまよ。 病気は早期発見早期治療が重要だと思いますので、早く病院に行ってください。

shimashimachieko
質問者

お礼

ありがとうございました。 疲れてるだけだといいのですが。 病院へ行きます。