• 締切済み

自転車二段ラック式について

goro_2003の回答

• goro_2003
回答No.1

自転車の種類によりますが(自転車のタイヤサイズ、重量) 私はなるべく上側に停めますよ 停め方は、慣れれば簡単です 自転車が転倒しないので安心、傷も付けられにくく ワイーヤーロックをかけるのも、上の方が楽です 二段ラック式駐輪場の仕様で変わりますが、前輪をうまくはめ込めるのがこつです

queen-straberry
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 現在使用されているようなので、さらにお聞きして宜しいでしょうか。 おっしゃるとおり自転車自体の重量にもよると思いますが、上段のラックの上げ下ろしは重たいものでしょうか。 転倒した自転車を起こすのにも一苦労している状態なのですが…。 さらに身長も低いので、顔の高さぐらいまで持ち上げるかたちになるので、腰に負担がかかるのではと不安です。 考えすぎでしょうか。