• ベストアンサー

占いに詳しい方に相談です。

mabassの回答

• mabass
回答No.1

こんにちは。 私も小さい時から、芸術関係の仕事や創造する仕事が向いてると言われ続けてます。 今でもそう言われ続けてますが、結局仕事は普通の仕事です。 でも、ずっと音楽関係の趣味は続けてます。 占いの先生がおっしゃることって、当たってるとは自分でも実感できますが、なんせこの不況ですからね・・それを実際に仕事にするにはなかなかうまくいかないもんです。 でも、いつかは自分のやりたいことを仕事にしたいとは思ってますよ。 質問者様は現在何もお仕事もされてないとのことですが、いくら占いの先生がそういうことをおっしゃってくれても、それが当たってたとしても、実際に自分が行動に移さないと何も始まりませんよ。 占いでそう言ってくれたからといって、今年から何年か出会いの時期があるからといって、黙って待ってたら向こうからその出会いがやってくるかというと、そうではないですよね。 例えば、普通の事務の仕事をするにしても、そこからその方面に繋がる出会いがあるかも知れないし。 よくある「自分の趣味で成功した人」の雑誌の記事を読んでみてください。 みんな普通の仕事から、自分で行動を起こして、そこから出会いがあって、現在に至ってると思いますよ。 こういう記事ってすごく刺激になると思います。 質問者様って「ペガサス」ですよね?あっちこっち自分の好きなほうに飛んでってしまう人じゃなかったでしたっけ?(うちの姉がそうです。ある意味私よりすごいです) 私の友達は、小さいときに習っていたそろばんから、もうずっと数字が好きで、今は経理の仕事をしていますが、「他の仕事は考えたことないけど、もし他の仕事してたら自分の人生どうなってるかと思うことはある」そうですが。 小さいときからそういう「自分に向いてる仕事」がついてくる人なんてごくわずかですよ。 家にいてじっとしてるのはもったいないです。 何にしても、とにかく行動あるのみです。 男女老若男女関係なく、とにかく色んな出会いを作ってください。 長い人生、ほんとに何があるかわかんないです。 占いにあまり影響を受けてしまうと、自分自身がなくなってしまいますよ。 アドバイスを受けるのはいいですが、ほどほどにね。 多分、全部の占いが全く同じことを言うわけではないと思いますよ。 がんばってください。

noname#223444
質問者

お礼

天職につくのは難しいことはわかっているのですが、 どれも興味が全く沸かないので困っています。 有難うございました。