• ベストアンサー

占いに詳しい方に相談です。

mabassの回答

  • mabass
  • ベストアンサー率26% (31/115)
回答No.1

こんにちは。 私も小さい時から、芸術関係の仕事や創造する仕事が向いてると言われ続けてます。 今でもそう言われ続けてますが、結局仕事は普通の仕事です。 でも、ずっと音楽関係の趣味は続けてます。 占いの先生がおっしゃることって、当たってるとは自分でも実感できますが、なんせこの不況ですからね・・それを実際に仕事にするにはなかなかうまくいかないもんです。 でも、いつかは自分のやりたいことを仕事にしたいとは思ってますよ。 質問者様は現在何もお仕事もされてないとのことですが、いくら占いの先生がそういうことをおっしゃってくれても、それが当たってたとしても、実際に自分が行動に移さないと何も始まりませんよ。 占いでそう言ってくれたからといって、今年から何年か出会いの時期があるからといって、黙って待ってたら向こうからその出会いがやってくるかというと、そうではないですよね。 例えば、普通の事務の仕事をするにしても、そこからその方面に繋がる出会いがあるかも知れないし。 よくある「自分の趣味で成功した人」の雑誌の記事を読んでみてください。 みんな普通の仕事から、自分で行動を起こして、そこから出会いがあって、現在に至ってると思いますよ。 こういう記事ってすごく刺激になると思います。 質問者様って「ペガサス」ですよね?あっちこっち自分の好きなほうに飛んでってしまう人じゃなかったでしたっけ?(うちの姉がそうです。ある意味私よりすごいです) 私の友達は、小さいときに習っていたそろばんから、もうずっと数字が好きで、今は経理の仕事をしていますが、「他の仕事は考えたことないけど、もし他の仕事してたら自分の人生どうなってるかと思うことはある」そうですが。 小さいときからそういう「自分に向いてる仕事」がついてくる人なんてごくわずかですよ。 家にいてじっとしてるのはもったいないです。 何にしても、とにかく行動あるのみです。 男女老若男女関係なく、とにかく色んな出会いを作ってください。 長い人生、ほんとに何があるかわかんないです。 占いにあまり影響を受けてしまうと、自分自身がなくなってしまいますよ。 アドバイスを受けるのはいいですが、ほどほどにね。 多分、全部の占いが全く同じことを言うわけではないと思いますよ。 がんばってください。

noname#223444
質問者

お礼

天職につくのは難しいことはわかっているのですが、 どれも興味が全く沸かないので困っています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 30代で仕事なし、未婚、自信なしです。

    どこでどう間違ってしまったのか今の状態がこれです。 やる気も起きず、どうしていいのか検討もつきません。 私は占いで見てもらったことが何度かあったのですが 名前は総合が0画、9紫火星の月では8白を持っています。四柱推命でも火と言われました(よくわかりませんが) 名前を見てもらった時に芸能関係向きだと言われたことがあり、無理だなと小さい時に思いました。 この前四柱推命で見てもらったときには、芸術関係に向いている、何かを創造するような仕事が向いていると言われました。今年から3年くらいの間 出会いのチャンスがあるとも言われました。OLのような仕事は向いていないとも言われ、他でも似たようなことを言われたことがあります。 が、私は、音楽、絵も、やりません。作家になるような学力もありませんし、美貌もあまりよくありません。 自分でも普通のデスクワークにはすぐ飽きてしまい、かといって販売も苦手です。 こんな私なのですが、これから普通の仕事でやっていけるのでしょうか?出会いなんて本当にあるのでしょうか? 自信もなくなってきています。 普通に結婚をし、普通の生活に憧れているのですが、動物占いでは、ペガサス。星座はしし座で、得たいの知れない物ばかりの物がいつも出ます。六星占術でも火星人-という奇人変人というのだそうです・・

  • 気学、暦に詳しい方がいましたら・・お願いします。

    占いに頼っているわけではありませんが、人生の季節くらいは知っておきたいと思っています。 私は九紫火星で、来年を見ると 低迷期になるみたいなのですが、四柱推命では来年は出会いの時期でいい年だと言われました。 どちらを信じていいのかわからないのですが、人生の季節を知るには、四柱推命では誰かに見てもらわないといけないのですが、気学だと暦を毎年見ればいいので、こちらの方が手軽に知ることができるかなとも思っています。 人生のバイオリズム的なことを見たいのですが、 気学では、星を見て、その時期が春なのか冬なのか見るのに当たるのでしょうか? その他、気学、暦について詳しい人がいましたら、アドバイスをお願い致します。

  • 結婚に向かない?

    いくつかの占いから私を分析した友人いわく、私は結婚には向かないタイプだと言われました。本当でしょうか? ●射手座 ●九紫火星 ●(六星占術)金星人- ●(動物占い)ゾウ ●(占いではありませんが)男女両脳タイプ また子供も占ってみたところ、母親の影響大だねと言われました。私のような結婚生活&人生を子供もにもおくらせるというのは悲しいです(;;) ●しし座 ●九紫火星 ●(六星占術)火星人+ ●(動物占い)狼 ●3才児一人っ子

  • 占いに興味のある方、好きな方に質問です。

    占いに興味がある方、占いが好きな方に質問です。 四柱推命 九星気学 どっちを信じますか?またどっちが当たると思いますか?

  • 占いに詳しい方教えてください。

    私は四柱推命、九星気学などの占いが好きで、出来れば二人の運気が良い日に入籍したいと考えております。 私1973年3月1日 彼氏1972年6月23日です。 参考にしたいので、どうぞ宜しくお願いします。

  • 当たる占い方法を教えて下さい

    六星占術、四柱推命、流生命、誕生日占いなど色々ありますが 当たっていて参考にしてる占いを教えて下さい。 (方位取りなども)

  • 色々な占いの中で一番的中率・当たる占いはどれでしょうか?

    四柱推命・姓名判断・九星気学・手相・風水・西洋占術・タロット等色々な占いがありますが、 これから結婚や 相性・未来の事や性格等一番当たる?的中率のいい占いはどれでしょうか? 「当たるも八卦、当たらぬも八卦」といい、 彼氏にも運命は自分たち・自分自身で切り開いてkいくもの、人生色々あって当たり前と言っていますが、 色々気になってしまいます。 占いに詳しい方や、ご意見・経験談等がありましたら、些細な事でもいいので教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 四柱推命とかの占いって信じますか?当りますか?

    最近体調不良になるほどのショックを受けて、なかなか立ち直れなかったため占い(無料)に逃げてしまいました。 しかしその占いでも希望ある結果が貰えず、余計に分からなくなりました。 四柱推命・タロット・手相・0学・九星気学・六星占術とかです。 若い年は苦労するが、晩年は恵まれるとか言われまくって、 晩年はどうでもいいんだよ若い時は幸せでいたかったのにと悔しくなりました。 子宝も恵まれず、今年は産むなともいわれ、不妊治療もあともう少しでできそうだというのに新年早々全て否定されました。 占いって実際の所当りますか?そして信じますか? こんな統計とはいえ明確に…特に嫌な所は当ててる占い、逆に恐ろしいです。

  • 動物占いのキャラは・・

    動物占いから 四柱推命の流れから来ていると聞きました、 ご存知の方教えてください。 (1) たとえば  狼  ペガサス  チーターなどが  通常の千支とどのように合致するのか 知りたいのですが・・ (2)  リズムの周期が 四柱とあわせると どのように合致するのか (3)  60のキャラクターは 60千支のどれと合致するのか よろしくお願いします

  • すんげえ占いソフト

    四柱推命・九星気学・奇門遁甲・姓名判断・占星術など「これは、すごい」という占いソフトをご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。