• ベストアンサー

保土ヶ谷バイパスの渋滞、、、

3月の25日の金曜日に飛行機に乗るので、車で羽田空港に行きます、静岡県の御殿場と言うところから出発するんですが、0800に出発して保土ヶ谷には恐らく9時前に入ると思うんですが、9時台はスムーズに流れてるでしょうか?飛行機の予約しようと思ってるんですがハッキリするとありがたいかなと、、、教えて下さい、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun9611
回答No.4

日程的にも混んでいますね。通常なら狩場まで15分程度。しかし渋滞となれば1時間はゆうに超えますね。横浜町田インターを降りてすぐ渋滞にはまるパターンはよくあります。トロトロ動いてくれればいいものの、びたっと止まることもありますからね。 渋滞の名所の保土ヶ谷BPを通るなら、横浜青葉インターまで行って、下道で第三京浜都筑インターを利用した方が良いと思います。第三京浜で首都高横羽線か湾岸線です。多分地図上では遠回りに感じるかも知れませんが、保土ヶ谷よりまだマシです。渋滞しているだけで心配になっちゃいますからね。横浜青葉・都筑間は246号線を利用しなければ比較的すいていますよ。

その他の回答 (3)

• yuripapa
回答No.3

未来予想は出来ませんが経験から。 毎月25日は無条件に混みます。理由はわかりませんがなぜか混んでます。 給料日だから普段は運転しないおばちゃんドライバーもいっぱい居るからでしょうか? とにかく東名インターから狩場まで最低1時間は見ておいた方がよいかも知れません。(雨が降ったらもっとかも・・・?) しかしこればっかりは何ともわかりませんので参考まで。

• ban-chan
回答No.2

五十日(ごとうび)、金曜日、年度末、さらに春休み、渋滞の条件が揃いすぎています。 これだけでも渋滞が予想できます。 かなり時間にゆとりを持たないと厳しいと思ってください。

• tenteko10
回答No.1

良く保土ヶ谷バイパスを利用してる者です。 おそらくスムーズには流れていないと思います。 東名を下りて保土ヶ谷バイパスに入ってすぐから流れは悪いと思いますので余裕をとった方がいいですよ。