• 締切済み

ドイツorオーストリアで釣り

旅行でドイツ、オーストリアに行こうと思っています。 自然が多いところなので、どこかルアーフィッシングできるようなところをご存知ないでしょうか? 管理釣り場でも、釣堀でも、とりあえず竿を投げられるところならば、どこでも良いです。 教えてください♪

  • itstm
  • お礼率72% (8/11)
  • 釣り
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • toyokichi
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.3

2年前にオーストラリアのケアンズに旅行した際に、バラマンディ釣りをしてきました。 ガイドを雇ってマングローブの奥へボートで入って行っての釣りとなるのですが、私の雇ったガイドはあの村田基氏を同行したこともある方で、操船も非常に上手かったのが印象的でした。 マングローブでの釣りですので、キャスティングには相当の腕が必要です。 私と同行したのが初心者だったので、船が停まるたびにポイントを釣ってしまって、ガイドも呆れてしまっていました。 釣れるバラマンディのサイズは最大で1mほど。 アベレージは50cmくらいとのことです。 ちなみに私は、2回チャンスがあったのですが(ともに60クラス)フッキングせずにボウズでした。 外道として、メッキやバラフエダイ、ダツ、テッポウウオなど。 機会があればまたチャレンジしたいです。 ちなみにガイドの予約はケアンズ駅裏にある釣具屋で頼みました。料金は一日250A$でした。

回答No.2

ドイツ在住者です。 ドイツで釣りをするには免許が必要なのは本当です。 免許が無いと釣りは出来ません(違法で捕まります) オーストリアについてはわかりませんが、オランダなら 釣り免許保持者に同行してもらえば一緒に釣りをすることは出来ます。

  • fra-fra
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

ドイツでは免許が必要と聞いたことがあります。 確かな情報でなくて申し訳ないのですがそういう可能性があるということを視野に入れたほうがいいかもしれません。

itstm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらでもいろいろ調べて見ます☆

関連するQ&A

  • 管釣りでのロッドガイド凍結

    ルアーフィッシング(管理釣り場)で、ロッドのガイドが凍りリールが巻けなくなります。何か裏ワザはありますか?

  • トラウト釣りを始めようと考えているのですが

    トラウト釣りを始めようと考えているのですが 始めまして。 この度トラウト釣りを始めようと考えているのですが、釣り場を探していると「管理釣り場」という釣堀?のような場所が主に検索されます。 管理釣り場は練習用に足を運んでみたいのですが、やっぱり自然の湖で釣りたいと考えています。 関東甲信越地域でメジャーな湖の釣り場はありますか? また、管理釣り場以外の釣り場が掲載されているサイトなどがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ヘラブナ釣りの道具

    トラウトメインでルアーやフライで管理釣り場で楽しんでいるのですが最近になってヘラブナ釣りに興味が出てきてやりたいなーと思っています。 いきなり野池などは難しいので最初は管理釣り場でのんびりと楽しんでいけたらいいなと思っています、そこで質問なのですが竿は最初何尺くらいの竿を何本揃えたらいいのでしょうか? 予算的には1本2万くらいの竿を2本買う予定でいます(全体の予算は10万ちょっとです)これからちょっとづつ買い集めていこうと思ってます 場所は埼玉の椎の木湖でデビューしたいと思っています 情報的に足らないところあるかと思いますが皆さんの意見よろしくお願いします

  • ドイツとオーストリアのクリスマスって・・・

    こんにちは。 12月5日から12日間ほど、ドイツとオーストリアのクリスマス市に行こうと思っています。 留学も経験したことがあるので海外旅行自体に不安はないのですが、今回は祖母(今年75歳)と2人での旅行なので普段よりも貴を引き締めなければならないかな、と思っています。祖母も旅行慣れはしていますが、やはり体力的には心配な年なので(::) ツアー参加なので特に問題はないと思いますが、ドイツとオーストリアのクリスマス市や冬場に旅行に行ったことのある方で、これは持って行ってよかったな、と思ったものや気をつけることがあれば教えてくださいっ!!あと、ブーツで行くのは無謀ですかね?? 英語でも大丈夫かどうかなど・・・ドイツ語は全く分からないので(>_<)挨拶ぐらいはマスターして行こうとは思っていますが、日常会話などは全くわからないので。。。 何か経験談などがありましたら、よろしくお願いします!

  • オーストリア→チェコ→オーストリアの移動

    ヨーロッパ旅行をユーレイルパスで移動します。ロンドン→フランス→ドイツからオーストリアへいき、オーストリアからチェコへはパス以外で移動しなければならないのですが、できるだけ安く移動できる手段とその時間と値段をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。 ヨーロッパ旅行が初めてなので、ドイツ、オーストリアとチェコの見所なども教えていただけると幸いです。

  • ドイツ・オーストリアでミュージカルが観たいのですが・・・

    今年の夏、家族でヨーロッパ旅行(ドイツ、オーストリア)に行くことになりました。 ミュージカルが観たいのですが、チケットはどうやって入手するのが良いのですか?? 皆さんはどうやって、チケットをお取りになりましたか??教えてください。

  • 伊東での釣り

    普段は渓流や管理釣り場でトラウトを狙っているルアーマンです。4月28日に家族で伊豆の伊東に旅行に行きます。子どもたち(中3、小6)が海釣りをしたいというので、トラウト用のタックルで海釣りをしたいと思っています。釣りは子どもでも安全な堤防を考えています。子どもたちは管理釣り場ですがルアーでにじますを釣った経験があります。トラウト用のルアーで魚が釣れるポイントをご存知でしたら教えていただきたいと思います。ルアー釣りが難しい場合は、なんとか1匹でも釣りたいので子どもたちはえさ釣りに変えるつもりです。私はボウズはなれているので、ルアー釣りでがんばってみたいと思っています。ご指導よろしくお願いします。

  • 投げ釣りとルアーフィッシングは同じ竿でできますか?

    今、新しい竿を買おうと思っていて どうするか迷っています。 投げ釣りとルアーフィッシングをよくします。 いろいろあって、一本しか買えないのですが、 何用の竿をかったらいいでしょうか?? お願いします。

  • ドイツ オーストリア旅行について

    ゴールデンウィークにドイツ オーストリアに7泊8日で考えています。 個人旅行で ハプスブルグ宮殿やモーツアルトゆかりの地 また ドイツのも足を伸ばしたいと思っています。 注意点やホテルの相場 日本ではありえないハプニングや名所 良かったところなどなんでもいいので教えてください 宜しくお願いいたします。

  • オーストリアでのドイツマルク現金の使用について

    旅行でドイツ、その後オーストリアにいくのですが、この前こちらでいろいろ分からない事を教えていただきユーロでT/Cを持っていくことにしました。 そこで、ユーロ建てT/Cで買い物をすると、現在はその国の現金でおつりがでますよね。 ドイツに先にいくのですが、そこで質問です。 ドイツマルク現金は、オーストリアで使えるところが多いのでしょうか。 どこかでオーストリアシリングに換金が必要になるのでしょうか。 日頃ドイツの方々がオーストリアに買い物に行く可能性を考えると そのまま使えるところも多そうな気もしたのですが。(クレジットカードの 使用が多いのかもしれませんが・・・。) 教えて下さい!