• 締切済み

「ANA」の言い方☆

genteの回答

• gente
回答No.8

私も「エー・エヌ・エー」と呼ぶ派です。 「アナ」なんて絶対に呼びません(笑) がっ、以前海外に行ったときに、空港で働いていらっしゃる外国人の方が「アナ」って呼んでました。 そのとき初めて「アナ」って呼び方もあるのか~と思ったものです。 だから、どっちが正しいのかはわかりませんが、どっちでもいいのではないのでしょうか? というか、正式を求めるなら全日本空輸株式会社だと思います(;^_^A

ilsly05
質問者

お礼

そうですよね、結局「面接」とか「正式」ってなったらANAどうこうの前に全日本空輸株式会社になりますよねw 本来はエー・エヌ・エーであるってことがわかったし自己満足&個人的こだわりでエー・エヌ・エーを使い続けようとは思いますw☆ ありがとうございました^^