• ベストアンサー

介護福祉士 合格の通知

こんばんわ、namerinです。 先月介護福祉士の受験をしましたが、今日(10日)通知が投函されたんですよね。 さて、質問ですが・・・。 通知が手元に届くのはいつ頃でしょうか? (ちなみに仙台です) また、通知ははがきでくるのでしょうか? (はがきの厚さによって合否がわかると聞いたことがあります) いまになっては「もうだめだー」と思っていますが、やはり結果が気になるのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dorizuki
回答No.1

合格の通知表は受験票と同じ封筒に入ってました。(私の時は桜色でした) ビニールの窓から「あなたは、第○回介護福祉士国家試験の筆記試験に合格され」という文字が読め、封を開けずに喜び、万歳三唱を旦那とやった覚えがあります。 私は名古屋ですが、確か金曜日が投函日で次の日の土曜日に届いたと思います。 自己採点で合格ラインはあったんですが、緊張して受験番号をマークしてたかどうか覚えてなかったので、うれしかったですね! 一発合格だったので不合格通知はわかりません。

namerin
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 通知ははがきできました。 おかげさまで筆記試験に合格することができました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sorakun2
回答No.2

通知が届くのは12日以降でしょう・・・ 私は青森ですけど、筆記試験の合格は葉書ですよ・・ 実技の受験表つきですからね。 実技の合格では、手続きのしかたとかあるので? 封筒に入ってきますし不合格は葉書になります。

namerin
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 通知ははがきできました。 おかげさまで筆記試験に合格することができました。 どうもありがとうございました。