• ベストアンサー

頭痛が一ヶ月以上続いています

sacurasakuの回答

回答No.1

ストレスがないといってたので違うかもしれませんが、自律神経失調症かも知れません。思春期などに多いそうです。わたしは今16歳ですが2・3年前ぐらいから原因不明の腹痛、めまい、頭痛に悩まされてきました。しかし、今年学校のスクールカウンセラーの先生に相談したところ自律神経失調症だということがわかりました。あなたも知らないうちにストレスが溜まっているかもしれませんよ。もし、この病気についてもっと知りたかったら、精神科か心療内科に行くことをお勧めします。あんまり、参考にならなくてごめんなさい

kinnikun01
質問者

お礼

sacurasakuさん、ありがとうございました。 友人からも「精神的なものでは?」ということで心療内科を勧められましたが、今のところは予定を立てていません。ただ、今度の検査でもわからず、今後も長く続くようであれば、精神科か心療内科にかかってみようと思います。