OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

茅場町駅での殴り合い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121212
  • 閲覧数602
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 25% (47/186)

通勤に東西線→日比谷線乗換で茅場町を利用しております。
今朝(20日)、8時前に日比谷線ホームに上がるエスカレーターで小競り合いがあり殴りかかっているようでした。(よく見えなかった)
以前(1年くらい前)にも、東西線から降りてくる階段で 小競り合っていて 東西線ホームで 殴り合ってた人を見ました。

酒も入っていない 朝っぱらから、喧嘩するの多いんでしょうか??
(夜なら わかるんですが・・)

ストレス(満員電車で?)たまりすぎなんでしょうかねぇ。みなさん・・・。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 おはようございます。朝から嫌な場面に遭遇されたようで、お気の毒様です。

 そりゃストレス溜まるでしょうねぇ。

 満員電車(しかも景色すら見えない地下鉄で。)に揺られて、仕事の悩み、家庭の悩み、対人関係、汗、体臭、口臭、おっさんの髪の臭い、女のきつい香水(コロン?)の臭い、メールを打つピポピポ音、今日が月曜で、お盆も終わってまた仕事かぁ、の気持ちなどなどなど…がごちゃごちゃすれば。
 
 私は学生の頃は東京にいましたが、こんな通勤や渋滞が嫌で長野に就職しました。
 
 今朝も強めの風のお陰で汗をかくこともなく、チャリで15分で職場へ到着です。

 今晩はどこの日帰り温泉に行こうか、なんて考えてますが、こういうのって幸せなほうなんでしょうね。どうもすみません。

 のんびり、好きなようにいきたいですね、人生は。ほほほのほ。
お礼コメント
sinjiro

お礼率 25% (47/186)

ありがとうございます。
「長野」と言うひびきなんか 広い空を思い浮かべます。

生まれてこのかた 東京で、他の土地には住めません。
私は 込んでる電車の中でも イライラ ストレスは 溜まりません。
投稿日時 - 2001-08-22 08:14:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 9% (17/172)

朝の時間帯には通りませんが、日中あそこで気付いたことは下から上がってくる東西線と日比谷線の人間の動き・・・つまり

動線がクロスしているので無用な摩擦を引き起こすものと考えます。。。

現実問題として、人間の誘導に期待したいのですが地下鉄の方に期待したいところですが。。。
お礼コメント
sinjiro

お礼率 25% (47/186)

ありがとうございます。

そうそう クロスしているんですよね あそこ。
なんか ぐわっ と人が 流れるんですよ。
投稿日時 - 2001-08-22 08:15:16
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (28/84)

こういう場合って朝の忙しい時間でも乗務員の方などに
知らせに行く方っているんでしょうか?
私は朝の満員電車の中で貧血で意識を失い、倒れたときに
朝の忙しい時間なはずなのに、私を乗務員室?のような所へ
抱えて連れて行ってくれて医者に連絡までしてくれた親切な人や、
多少触られていても下手に通報なんかして遅刻するのもちょっと…
って時に、「何触ってるんだ!」と一喝してくれた親切な方々に遭遇したことも
あります。こんな世の中だけど、東京の人って捨てたもんじゃないなーって
思う今日この頃です。
kimgwaさん、雨や雪の日はさぞかしご通勤大変でしょうね。
長野なんて雪めちゃくちゃ降りそうだし。
補足コメント
sinjiro

お礼率 25% (47/186)

3名の方々 ありがとうございました。

ずーっと 電車 通勤・通学してて 朝っぱらからホームの喧嘩しているのは、茅場町でしかみたことなかったので 「茅場町は 喧嘩多発駅」なのかなぁと思って質問しました。
投稿日時 - 2001-08-22 08:19:08
お礼コメント
sinjiro

お礼率 25% (47/186)

ありがとうございました。

どうなんでしょ。みなさん お忙しそうですし。

私は いつもは 混むのがイヤで 茅場町を7時前くらいに通るんですよ。
でも 先日は、寝坊してしまい 8時前くらいになってしまいました。

ですんで うまく時間を調整して 生活していると、快調です。
出張とかで たまに ラッシュ時に乗らないといけないとき「なんて人がいるのだろう」って感じます。
投稿日時 - 2001-08-22 08:18:57