OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

FF6の・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.121148
  • 閲覧数44
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (6/8)

今さらながらFF6をやっていて、血ぬられた盾というアイテムを手に入れました。盾をくれた人が「呪いがとければ・・・」とか言ってたんですが、どうすれば呪いがとけるんでしょう?教えて下さい。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 45% (10/22)

Yas_Fukuさんの言うとおり、装備して255回戦闘すると
英雄の盾に変化します。
色々耐性があり、アルテマを習得できる盾です。
なお、血塗られた盾は装備すると色んな状態変化になる
ので、Yas_Fukuさんのいうとおりアクセサリ
(リボンが効果的かと思います)も装備しておきましょう~。
お礼コメント
GLAYer

お礼率 75% (6/8)

詳しい回答ありがとうございます。がんばって255回戦闘してみます。
投稿日時 - 2001-08-20 14:54:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 48% (14/29)

もうだいぶ昔のことで、あやふやな記憶なのですが・・・ 確か、装備して255回(?)戦って勝てば、呪いが解けて強力な盾に変わるんだったような気がします。ただし、装備した時点で当然ステータス変化が起こりますから、アクセサリなどでステータス変化を防いで、あとはひたすら戦いましょう。 どなたか、確実な答えをお持ちの方、補足願います(^_^;) ...続きを読む
もうだいぶ昔のことで、あやふやな記憶なのですが・・・

確か、装備して255回(?)戦って勝てば、呪いが解けて強力な盾に変わるんだったような気がします。ただし、装備した時点で当然ステータス変化が起こりますから、アクセサリなどでステータス変化を防いで、あとはひたすら戦いましょう。

どなたか、確実な答えをお持ちの方、補足願います(^_^;)
お礼コメント
GLAYer

お礼率 75% (6/8)

素早い回答ありがとうございます。255回も戦うんですか・・・。
投稿日時 - 2001-08-20 14:49:41
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ