• ベストアンサー

ノートPCの保証修理

今年の1/1にノートPCの展示品を購入したところ、20日くらいで液晶ににじみのようなものが出てきました。しばらくしてメーカに問い合わせをし無償で修理をしてくれるとのことで送りましたが、ディスプレーに強く力が働いたため液晶漏れを起こしているので有償(75.000.―)との回答がありました。毎日使用しているわけでもないので気づくのが遅れたこともありますが、展示品のため購入時から多少なっていたのかもしれません。無償修理は、無理でしょうか。販売店特有の保証には入っていません。また、購入時の販売店の一年保証書が見当たりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OGIADWOHS
回答No.3

メーカーの保証書があってもたぶん通常の使用状態においての不具合を保証する旨、記載されているかと思います。 今回の場合はこれに該当しないということで有料になるとの回答になったと思います。 後は問い合わせしたときに無料の話だった、自分はディスプレーに力を加えていないことを訴えて無料にするよう話しをするしかないのかなと思います

hyakusa
質問者

お礼

半分は、諦めているのでだめもとで話をしてみます。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ZENO888
回答No.2

展示品だったか、新品だったかはメーカーにとっては関係ないので、LCDの破損は、メーカー側の責任範囲での保証対象にはならないでしょう。 又、ショップの保証に関しても、展示品の場合には保証規約が通常の新品とは違うはずなので、難しいでしょうね。 ことわざにも有るように、「安物買いの銭失い」ですな。 展示品でも上手に買えば、確かにお得なんですけどねぇ・・。

hyakusa
質問者

お礼

おっしゃる通りかもしれません。ありがとうございました。

• OGIADWOHS
回答No.1

やっぱ保証書がないとだめかなと思います。 今後のためにはしつこく保証内容を確認するしかないと思います。メーカーは杓子定規ですから。

hyakusa
質問者

補足

早速御回答ありがとうございます、メーカーの保証書は、あるのですが、やっぱりだめでしょうか?