• 締切済み

ACCESS(アクセス):一度の入力で複数レコード追加をする方法

よろしくお願いします。 入力フォームを作っているのですが、 例えば、配送のデータを扱うデータベースで、 Aという情報を月曜と火曜に配送するという情報を 一度の入力で追加する方法はないでしょうか?

みんなの回答

• palmmy
回答No.3

フォームに、データ入力用のテキストボックスと、 登録ボタンを配置して、登録ボタンをクリックした ときに、テキストボックスのデータをテーブルに VBAなどで追加すればよいかと思います。 曜日だけ複数選択可能にしておいて、追加のロジック で曜日をチェックして、チェックの付いてる回数分 書き込めば出来ます。

回答No.2

書きこもうとするデータの曜日を見て 値Aを追加するようにすれば出来ますね。 曜日はWeekday関数で 書きこみはEdit Updateで追加してやれば良いでしょう 曜日の値が2(月曜は2)か3なら書くがそれ以外は書かない 書きこもうとするデータ全部をRoop です。 こんなのをボタンのクリックで書いてやればどうですか?

• NorthMole
回答No.1

ども。 方法は幾つか考えられますが、 >Aという情報を月曜と火曜に配送するという情報を >一度の入力で追加する というのは、どのような操作あるいは動きを想定されていますか? テーブルやフォームのイメージがわからないので、漠然としています。 もう少し、補足してみてください。