• ベストアンサー

名古屋から岐阜市内

名古屋から岐阜市内へ行きたいと思っています。 そこで、高速を使わずに下道で岐阜市内に行きたいのですが、いつも混んでるというイメージが・・・ 地元の人などでちょっとでもすいてて行きやすい道があれば、教えていただきたいのですが! 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#173609
noname#173609
回答No.2

#1です。こんにちは。 遅くなりまして。 御器所からですね、了解しました。 ほとんど名古屋の中央と言ってよいですね。 このあたりでしたら前に申しました、西尾張中央線からの道をお勧めするのですが。 スタート地点からどの道でもいいので、西に向かって下さい。 庄内川を渡って更に西に向かいます。 通りの名前は分かりませんが、名古屋高速の下の道は、 名古屋西IC付近で混み合うことが多いので避けます。 あとはどの道を通ってもあまり変わりません。 西尾張中央線(道?)まで出たら、これを北に向かいます。 えーと、この道は蟹江ICの出入り口が面している南北の通りです。 (地図がないので、何号線か分かりません、お手数ですがご確認下さい) あとは、例の祖父江町を東西に横切る道(ご確認下さい)を、西に入ります。 交差点の北西に、サークルKがあったと思います。 あとは岐阜県に入るまで、ひたすらまっすぐです。 木曽川を渡って岐阜県に入ったら、文章では説明し難いのですが、 1つ目の信号を左、さらに1つ目の信号を右で、あとはまっすぐ北に上がると、 岐阜羽島ICに辿り着きます。 所要時間は、混み具合によるのですが、1時間半は掛からない、といったところでしょう。 …果たしてお解り頂けたか、大変不安です。 私は大体この道を使っていますが、他の方はどうなのでしょうか?

tomoaqua
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 詳しい情報ありがとうございました! 挑戦してみます。 岐阜と名古屋電車で行く時はそんなに遠いと感じないんですが車だとちょっとストレスを感じてしまいます。高速を使うのがベストなのかもしれませんが・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#173609
noname#173609
回答No.1

こんにちは。 岐阜在住です。 仕事で名古屋岐阜間を行き来する身ですが、満足なお答えができるか非常に悩みます。 名古屋およびその周辺は、どんな道でも大体混んでますから。 まずスタート地点がどこかにも依ります。 自分としては、西尾張中央線から祖父江町を横切り、馬飼大橋から羽島市に入るやり方を良く使います。 但しこれは、名古屋市の西側からのスタートに限りますね。 東側からのスタートだと、腹をくくって22号線で行くのが一番の近道、ということも有り得ます。 高速の工事も大体終わったようですし。 スタート地点とゴールを補足して頂ければ、もう少し考えてみます。

tomoaqua
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。 スタート地点は、名古屋は地下鉄の駅で言うと鶴舞線の御器所の駅の辺りで岐阜市内はあんまり詳しくないので申し訳ないのですが、岐阜駅と岐阜ICの入り口くらいまでの道沿いの間です。いい道があれば教えてください!!

関連するQ&A

  • 名古屋高速は岐阜市まで延長する予定はありますか

    豊橋に住んでいます。よく仕事で岐阜市に行くことがあるのですが、岐阜市まで高速が走っていたら便利だなーっと思ったりします。 いつもは、東名一宮で降りて、22号線を北上します。時々、北陸自動車道を通って各務原まで行くことはありますが、22号線を使うのと余り時間的にはかわらなかったりします。 名古屋高速の一宮線が岐阜市、または岐南まで続いていれば便利だなと思うのですが、そのような計画はあるのでしょうか? 岐阜まで高速がつながっていたら、岐阜ももっと発展するだろうにと思ったりします^^;

  • 富山→金沢→岐阜→名古屋まで高速を使わないでいく道のり

    高速道路を使わず、下道を使用してクルマで行きたいのですが、地図を見ても何号線を通っていけばよいか分かりません。 できればそれぞれの所要時間とルートを教えて下さい。金沢、岐阜、名古屋でそれぞれ宿泊先は決まっています。 富山→金沢 金沢→岐阜 岐阜→名古屋 特に、富山から金沢までの道がよく分かりません。 お願いします。

  • 名古屋市と岐阜市

    今は静岡に住んでます。仕事がなく名古屋市か近くで家賃の安そうな岐阜市に越そうか考えてます。仕事を決めてから考える予定でしたが滞在費などを考えると厳しい状況なので先に引越して仕事を探したいと考えてます。そこで岐阜市か名古屋市内で仕事がある場所と近くで家賃も安い地域があれば教えて下さい。

  • 名古屋から岐阜県各務ヶ原まで。

    お世話になります。 名古屋の栄あたりから岐阜県各務ヶ原まで、 (1)車で高速を使った場合 (2)下道で行った場合 の所要時間をおおよそで構いませんので、ご存知の方おみえでしたら教えてください。 お願いします。

  • 名古屋市内から岐阜市内までのルート(自家用車で)

    来週、名古屋市内中心部から岐阜市内(岐阜駅近辺)まで、車で行く予定なのですが、 ここ数年で高速道路がだいぶ完成したようなので、最速、もしくは一番便利なルートを教えてください! やはり高速ができても国道22号線で行くのが一番早いですか?!

  • 名古屋から軽井沢のルート!

    8/19に名古屋から軽井沢に行くのですが、岡谷JCで降りて、下道で軽井沢を目指すのと、岡谷JCで降りずにずっと高速道路で行き続けるのとどちらが早いですかね?いつも高速で行くのですが、距離では断然、下道なのです。下道トライですかね・・・?地元の方教えて下さい。

  • 和歌山市~名古屋市

    和歌山市から名古屋市へ行きたいと考えています。 車で、しかも高速道路でなく下道です。 以上の方法ですと、どのルートを通るのが最適で、 時間は何時間ほどかかるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 岐阜市&名古屋市

    お世話になっております。 19歳の男です。 前回、東京から岐阜の電車ルートについて とても良い回答をいただき、ありがとうございました。 1月の末に岐阜に遊びに行く予定なのですが ( 現地で友人2名(女の子)合流予定 ) ネット上で検索してみても地理がわからない為、良くわかりません。 滞在地は岐阜市内(JR岐阜近辺)を予定しています。 滞在期間があまり長くないので(3日~4日を予定) 岐阜市、または名古屋市近辺のあまり遠くない場所で 現地の子でも楽しめるような場所はないでしょうか? 遊園地、水族館、ショッピングなど 他にアイディアがあれば何でも構いません。 何分無知で申し訳ございませんが お教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 岐阜市から下呂までのルート

    岐阜市から下呂へ行こうかと考えています。郡上ICを利用して、そこから下道か、もしくは羽島まで出て中央道を使って中津川まで出て、そこから下道で行くかのどちらかになると思いますがどちらが近いでしょうか?中津川経由は知っているのですが、郡上ICから行くルートはどのくらい時間がかかるか想像ができません。地図を見る限りちょっと入り組んで時間がかかりそうな感じがしますがどうでしょうか?

  • 名古屋-和歌山間

    茨城から和歌山の岩出市まで車で里帰りをします。東名高速に乗って名古屋に入ってから先のルートが分かりません。教えて下さい。名神道か伊勢湾道を通って下道かなどなど・・・。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう